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L
@kizakiaoi
参考になりました ありがとうございます
@star0worshipper
回答ありがとうございます。 既存の機能には含まれていなかったのですね。 リンクを参考にさせていただきます。
押し込みながら頂点が交差してしまうときに結合すれば良いのですね。 回答ありがとうございました。
@lucia どうしてもレイジーマウスoffにこだわるなら、 弱めののFocal ShiftとZ Intensityに設定した、レイヤーブラシなんか使ってはどうでしょう。 ほぼ同じ挙動が達成できるかと思います。
回答ありがとうございました。 頂点結合とマウス操作でかなりやりやすくなりました! ペンタッチが上手くいかない時はその方法で作業することにします
回答ありがとうございました zbrush側でできる処理はやはりデシメーションとなるのですね 調べてみるとkeyshot側でもスムースをかけられる機能があるそうなのでそちらも併用してみようと思います。
返事はまだありません
ありがとうございます! 頂点判定とは知りませんでした; リンク参考にさせていただきます
ありがとうございます! 透過性を弄っているうちに上のスライダーに触れていたのですね。
ありがとうございます! ピッカーのところだったんですね。気づきませんでした。
ありがとうございます! 同様に何度か補完してやると上手く閉じてくれました 覚えておきます
@lucia 👍
可能になれば便利そうですね。 回答ありがとうございました。
中央にエッジが無いとシンメトリにならないとは知りませんでした。 エッジを入れた後では正常にシンメトリが効くようになりましたので目からウロコです。 ご回答ありがとうございました。
位置が戻ってしまうのは強度が1の状態で移動していたからですね。 ポリペイントの場合と異なるので混乱していました。 今回の問題のメッシュはレイヤー強度1のまま移動し、ポリペイントのみを記録していたのでスカルプト作業を記録するまで気付きませんでしたが、強度0で移動しておけば今回の現象は防げたのですね。 次回からレイヤー使用後にメッシュを移動させるときは強度に注意します。 ご解説ありがとうございました。
有難うございます! 一度で完璧に投影しようとすると形状が歪になることがあるので おっしゃる通り少しづつ投影すれば上手くいきました。
動画ありがとうございます! まずその”マスク”の項目がZmodelerにあったというのが盲点でした(かなり真ん中にあるのに…) 入門の解説書でもこれを使用している人があまりいなかったので今回気付けて良かったです。
ありがとうございます! 細かくスカルプト出来ました。 リンク先も参考にさせていただきます。
ありがとうございます!元の形状にできました。 そんな仕様とは知りませんでした。 反転してブラシを作り直さないといけないのは手間なのでいつか改善されると良いですね。
問題解消しました、ありがとうございます! ポーズのシンメトリ機能は素晴らしいですね、知りませんでした。 今後役立ちそうです。