ハードサーフェスモデリング WIP



  • 001fog02.jpg
    mask.jpg
    face02.jpg
    ヘルメット三面図

    Body&hand.jpg
    胴体と手

    body.jpg
    背中と胸パーツ

    003torso.jpg

    material.jpg
    今回使用したマテリアルの設定

    WIP_HardSurface.jpg
    全身三面図

    ZBrushのみで作成しています。
    ZSphereによるリトポとZModelerを主に使用しています。
    他の統合アプリケーションは使用していません。

    【参考サイト】
    BadKing  http://www.badking.com.au/site/
    ZCLASSROOM http://pixologic.com/zclassroom/workshop/helmet-design



  • すごくカッコイイです。



  • @studiokeeps さん
    ありがとうございます!
    早く完成を公開できるようにがんばります!


  • administrators

    @MS_AQ03 投稿してくださったんですね!ありがとうございます。
    ZModelerをほとんど使わずに作られたとお聞きしていましたが、ほんと綺麗に面をだされてますね。



  • @blestar さん
    コメントありがとうございます!
    あの時は上手く説明ができなくて、誤解を与えてしまって申し訳ありません;;
    もちろんZModelerも必要に応じて活用しています。
    基本はZSphereによるリトポロジーで綺麗な面を出して、トポロジー調整やディテールの追加などにZModelerを使っています。
    ZModelerのみで1からモデリングをしたことはないので、いつかチャレンジしてみたいです!



  • 日本でzbrushのハードサーフェスをここまで出来る人は今まで見たことないです。
    モデルかっこいいですね!
    頑張ってください!!!



  • @NANCO さん
    お褒めいただきましてありがとうごさいます。
    早く更新できるように頑張ります!



  • mw_151121_04s.jpg
    ZBrushでレンダリングしたものをコンポジットしてみました。
    カラーリングのイメージはこんな感じです。



  • @MS_AQ03 私はコンポジットをすきです!
    それは少し暗すぎませんか?
    (sorry for my Japanese)



  • @Thomas さん
    アドバイスありがとうございます!
    確かに暗すぎたと思います。
    少し修正してみました。
    render003_s.jpg



  • 暗めのもカッコイイですがこちらもかっこいいです!



  • @やす さん
    ありがとうございます!
    とりあえずコンポジットはこれくらいにしておいて、
    早く脚や背中の方も公開できるように頑張ります!


  • administrators

    @MS_AQ03
    おお!すごくかっこよくなりましたね!!



  • @MS_AQ03 さん
    エッジが綺麗でかっこいいです!勉強になります!
    マスクの透明パーツが素敵です!



  • @blestar さん
    やっぱり色がつくとモチベーションがぐんと上がります(笑



  • @zig-zo さん
    ありがとうございます!
    透明感や鏡面反射をもっと表現できれば良かったのですが、まだまだ勉強不足です。
    全身公開のときをお楽しみに(笑



  • 画像を差し替えました。
    BPRのレンダリングのみで画像を作成しています。
    ZBrushのレンダリングのみでもかなり奇麗に出すことが出来ました。



  • 背中の作り込みがすごいですね。
    ZBrushのmaterial設定を参考にさせてもらいます。
    頑張ってくださ!



  • カッコイイです!
    モデリング技術も素晴らしい上にデザインも素晴らしいです。

    マテリアルのパラメータも参考にさせて頂きます!



  • Very nice update !!


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