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@fr0stfr0g
環境設定>編集>マスク済みオブジェクト調光の項目となります。 Preferences>Edit>Masked Object Dimming
F
古いトピックですが、一応自己解決方法の一つを書いておきたいと思います。
他のソフトを使う方法になりますが、 Blenderにてクロマキー作業をすることで、半透明を切り分けることができました。
スナップショットなどでマスクが使えないドキュメントでも、 虹色のキャラでもない限り、存在しない色をキーにすることで切り分けることができるので便利かと思います。
@kizakiaoi ご返信有難うございます。なるほど無いのですね。 プレビューにも関わらず、長さや強さ、深さが設定できるので、 方向もあればとても良かったのですが・・・。
@kizakiaoi ご返信有難うございました。 もう少し様々な検証データを整えたら連絡してみようと思います。
@kizakiaoi said in トランスポーズの際の体積の維持?:
厚みを保持するために補助のZsphereを刺すことにより、周りのポリゴンに影響を与える範囲の調整を行えます。
> 曲げるZsphereの前後にZsphereを1個ずつ刺す、 サポートのスフィアは、チュートリアルサイトなどを参考に取り入れておりましたが、 言われてみれば、メインのボーンには、関節と同等数のスフィアしか入れていなかったので、 こちらの手法を取り入れながらやってみたいと思います。
ご回答、誠にありがとうございました。
@kizakiaoi よくよく内容を吟味せず、大変失礼致しました。 ZBrushで造形するのはこんなに楽しいんだぞと、 友人を誘おうと舞い上がっていた次第です。
ずれた質問にもかかわらず、 真摯にお答えいただき、感謝致します。
また、送付に最適なポリゴンデータに関する知識もありがとうございます。 何が分からないか分からない、というペーペーの状態ですので、 先見の知識は大変助かります。
@kizakiaoi これで、細かい部分へリグ編集の際、混乱せずに済みそうです。 温かく的確なご回答に感謝の一言です。 ありがとうございました。
@kizakiaoi 複製&プロジェクション。なるほど!
オリジナルへ手を加えることばかりに目を向けてしまっていました。 一度行き詰まると、どうにも頭が回らなくなってしまって困ります。 これでディテールを崩さず作業を続けられそうです。
ご回答誠に有り難うございました。