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    羽のようなモデルの隙間を埋める方法

    ZBrushヘルプ
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      amos1249 last edited by amos1249

      3dプリント用の羽のモデルを作成したいのですが、なるべく1つのパーツにまとめたいと考えております。羽の間の見えない部分をある程度埋める際に、見える部分はディティールをなるべく崩さずに隙間を埋める方法でおすすめの方法はありますでしょうか?スタンダード、インフレート、アンカースケール、、クレイ等試した結果ムーブトポロジカル(背面マスク)が比較的良い結果だったかなと思うのですが、より適した方法はありますでしょうか?
      また、1つのシェルにする際はダイナメッシュの投影で問題なさそうでしょうか?zリメッシャーの投影がうまくいかず、ポリグループの境目がジャギジャギしてしまいます。ご教示いただけると幸いです。スクリーンショット 2025-06-10 215638.png

      kizakiaoi 1 Reply Last reply Reply Quote 0
      • kizakiaoi
        kizakiaoi @amos1249 last edited by

        @amos1249
        Move系のブラシに背面マスク等をかけて隙間を埋める形になります。
        その後、ダイナメッシュなり、ギズモのユニオンでリメッシュやLiveBooleanでまとめる形となります。

        ただ、これだけ羽と羽の間に隙間が発生しているとつなぎの部分が見えてしまうので、羽の厚みを調整することをおすすめします。

        【コミュニティから得たものはコミュニティに還元を】

        チュートリアルやタイムラプス等:
        https://www.youtube.com/channel/UCwPCTaFvVox7nO4Bv8uoweg

        A 1 Reply Last reply Reply Quote 0
        • A
          amos1249 @kizakiaoi last edited by

          @kizakiaoi
          うまく厚みをつけて調整していきたいと思います。
          この度もご回答、アドバイスありがとうございました。

          1 Reply Last reply Reply Quote 0
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