
画像のような複数シェルあるメッシュを一部はエッジを維持し、なじませたい部分もある場合はどのように結合、リメッシュするとよいのでしょうか?ユニオン後zリメッシャーでなじませたい部分はスムースしようと試みたのですが画像3のようにエッジが丸くなってしまいます。かっちりとエッジを残せる方法はあるのでしょうか?また、グループフリーズをオンにするとエラーが出てしまいます。
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エッジを残したい部分となじませたい部分がある場合posted in ZBrushヘルプ
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RE: Qメッシュでの吸着を無効にしたいposted in ZBrushヘルプ
@kizakiaoi 吸着無効にしても目的の形状にできませんでした。そもそもこの形を作るのに画像のようにQメッシュを使うのが間違いということでしょうか? -
Qメッシュでの吸着を無効にしたいposted in ZBrushヘルプ
画像の①をQメッシュで③のような形状にすることはできますでしょうか?
吸着が発生しなければできそうなのですが無効にはできるのでしょうか?
押し出しで同様の形状を作れますが、ダイナミックsvdiv後の形状が求めているものと変わってしまうので、押し出し以外でよい作成方法はありますでしょうか?追記
上面にエッジループ挿入とQメッシュで③の形状はできました。
吸着の無効はできるのでしょうか? -
Tポーズメッシュのトポロジーが崩れてしまった場合の修正方法posted in ZBrushヘルプ
トランスポーズマスターのTポーズメッシュで左右の翼がセンターをまたいでしまい、吸着してトポロジーが崩れた場合はどのように修正するのがよいのでしょうか?ポーズはそのままで1パーツだけの修正はできるのでしょうか?
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「このメッシュには1座標の範囲外uvがあります」の表示posted in ZBrushヘルプ
ipad 版でダイナミックサブディビジョンをオンにすると、この表示が出ます。よく意味がわからないのですが、どうすれば表示されないようにできるのでしょうか?
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保存したzmodelerのプリセットが消えてしまうposted in ZBrushヘルプ
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