• Register
    • Login
    ZBrush for iPad日本語対応
    ZBS 2022 アーカイブ
    Maxon User Meeting ZBrush Day アーカイブ
    インタビュー記事
    インタビュー記事
    インタビュー記事
    インタビュー記事
    インタビュー記事
    インタビュー記事

    VDMブラシ作成でmorph to glidをする理由は?

    ZBrushヘルプ
    2
    3
    256
    Loading More Posts
    • Oldest to Newest
    • Newest to Oldest
    • Most Votes
    Reply
    • Reply as topic
    Log in to reply
    This topic has been deleted. Only users with topic management privileges can see it.
    • A
      amos1249 last edited by

      plane3dからVDMブラシを作成する際に最後に四辺をmorph to glidをする理由はなんなのでしょうか?
      morph to glidを行わなくても作成できてるので、行った場合とどういう違いがあるのでしょうか?

      kizakiaoi 1 Reply Last reply Reply Quote 0
      • kizakiaoi
        kizakiaoi @amos1249 last edited by

        @amos1249
        morph to gridを利用する主な理由としてはメッシュの不要な歪みを取り除くためとなります。

        スカルプトした箇所以外がスムース等で歪んでいたりすると、それらも"造形内容"としてVDM使用時メッシュが変形します。なので、不要な個所はMorph to Gridを使用し、元の位置に戻し、不要な歪みをメッシュに反映しないようにする。というためのものです。

        【コミュニティから得たものはコミュニティに還元を】

        チュートリアルやタイムラプス等:
        https://www.youtube.com/channel/UCwPCTaFvVox7nO4Bv8uoweg

        A 1 Reply Last reply Reply Quote 0
        • A
          amos1249 @kizakiaoi last edited by

          @kizakiaoi
          歪みを減らす意味だったのですね。
          ありがとうございました。

          1 Reply Last reply Reply Quote 0
          • 1 / 1
          • First post
            Last post

          ツイート

          Tweets by @MaxonZBrushJP
          Pixologic宛にツイートする

          © 2024 Maxon Inc · サポート · ZBrushの購入 · ZBRUSHCENTRAL.COM · Privacy