メッシュ同士の投影について
-
AのメッシュとBのメッシュの重なるところ投影した時に境界部(丸で囲った部分、踝の上)が凹んでしまいます。
なるべく同じ太さに合わせてはいるのですが、投影すると凸凹してうまくいきません。 (両メッシュのディバイト数も関連しているのかわかりません)
強引ですがmoveまたはsmoothでゴリ押しするといった状況です。よくはないのは重々承知です。
修正方法がわかる方アドバイス宜しくお願い致します。 -
@Hide
この例ですと、メッシュBがメッシュAと違い、足首より先のみのメッシュなため段差が発生します。
厳密な寸法が関係するメッシュでなければスムースブラシやマスク→マスク反転→ポリッシュで部分的に整える方法をおすすめします。 -
@kizakiaoi
いつもご回答ありがとうございます。上記の方法を、投影前のモデルで修正しましたら、あまり凹みが目立たなくなりました。
やはり完璧にとはいかないようです。かなり根気がいるようで
これをしないと、3Dプリンターで起こしたときに目立ってしまうものなんでしょうねアドバイスありがとうございました。