メッシュ同士の投影について



  • AのメッシュとBのメッシュの重なるところ投影した時に境界部(丸で囲った部分、踝の上)が凹んでしまいます。 
    なるべく同じ太さに合わせてはいるのですが、投影すると凸凹してうまくいきません。0_1693053458138_新規キャンバス6.png (両メッシュのディバイト数も関連しているのかわかりません)
    強引ですがmoveまたはsmoothでゴリ押しするといった状況です。よくはないのは重々承知です。
    修正方法がわかる方アドバイス宜しくお願い致します。



  • @Hide
    この例ですと、メッシュBがメッシュAと違い、足首より先のみのメッシュなため段差が発生します。
    厳密な寸法が関係するメッシュでなければスムースブラシやマスク→マスク反転→ポリッシュで部分的に整える方法をおすすめします。



  • @kizakiaoi
    いつもご回答ありがとうございます。

    上記の方法を、投影前のモデルで修正しましたら、あまり凹みが目立たなくなりました。

    やはり完璧にとはいかないようです。かなり根気がいるようで
    これをしないと、3Dプリンターで起こしたときに目立ってしまうものなんでしょうね

    アドバイスありがとうございました。


投稿するのにログインして下さい

Looks like your connection to メッシュ同士の投影について was lost, please wait while we try to reconnect.