• Register
    • Login
    ZBrush for iPad日本語対応
    ZBS 2022 アーカイブ
    Maxon User Meeting ZBrush Day アーカイブ
    インタビュー記事
    インタビュー記事
    インタビュー記事
    インタビュー記事
    インタビュー記事
    インタビュー記事

    メッシュ同士の投影について

    ZBrushヘルプ
    2
    3
    1743
    Loading More Posts
    • Oldest to Newest
    • Newest to Oldest
    • Most Votes
    Reply
    • Reply as topic
    Log in to reply
    This topic has been deleted. Only users with topic management privileges can see it.
    • H
      Hide last edited by

      AのメッシュとBのメッシュの重なるところ投影した時に境界部(丸で囲った部分、踝の上)が凹んでしまいます。 
      なるべく同じ太さに合わせてはいるのですが、投影すると凸凹してうまくいきません。0_1693053458138_新規キャンバス6.png (両メッシュのディバイト数も関連しているのかわかりません)
      強引ですがmoveまたはsmoothでゴリ押しするといった状況です。よくはないのは重々承知です。
      修正方法がわかる方アドバイス宜しくお願い致します。

      kizakiaoi 1 Reply Last reply Reply Quote 0
      • kizakiaoi
        kizakiaoi @Hide last edited by

        @Hide
        この例ですと、メッシュBがメッシュAと違い、足首より先のみのメッシュなため段差が発生します。
        厳密な寸法が関係するメッシュでなければスムースブラシやマスク→マスク反転→ポリッシュで部分的に整える方法をおすすめします。

        【コミュニティから得たものはコミュニティに還元を】

        チュートリアルやタイムラプス等:
        https://www.youtube.com/channel/UCwPCTaFvVox7nO4Bv8uoweg

        1 Reply Last reply Reply Quote 0
        • H
          Hide last edited by

          @kizakiaoi
          いつもご回答ありがとうございます。

          上記の方法を、投影前のモデルで修正しましたら、あまり凹みが目立たなくなりました。

          やはり完璧にとはいかないようです。かなり根気がいるようで
          これをしないと、3Dプリンターで起こしたときに目立ってしまうものなんでしょうね

          アドバイスありがとうございました。

          1 Reply Last reply Reply Quote 0
          • 1 / 1
          • First post
            Last post

          ツイート

          Tweets by @MaxonZBrushJP
          Pixologic宛にツイートする

          © 2024 Maxon Inc · サポート · ZBrushの購入 · ZBRUSHCENTRAL.COM · Privacy