アダプティブスキンについて



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    参考書を見させていただき、
    作っているのですが、
    アダプティブスキン化する工程で、
    骨組みを作ってからアダプティブスキン化すると明らかに違う形になってしまいます

    参考書では同じような関節数で問題なく作成出来ている為原因がわかりません。
    また、形状など、変えてみたり、
    崩壊している箇所を平らにしてみても同様の事態が起こります

    ご教授お願い致します[link text](

    • link url)


  • @Unimiso もしかすると、胸や肩などのスフィアにものすごく小さな別なスフィアが存在していたりしませんか?

    気づかないうちに誤クリックしたりすると、とてつもなく小さなスフィアが形成されていて、それが形に影響してたりします。



  • @star0worshipper
    ご返信ありがとうございます!
    早速やってみたのですが(腕から肩まで一度消し飛ばして再造形)したのですが、
    やはり胸のところに存在しないパーツが形成されてしまいました…
    どうやらそこが問題ではないようです。



  • @Unimiso そうなると、腰のくびれとかが気になります。
    Zsphereの作り的に、玉を置かないとガイドスフィアはこういう形になりえないのですが、
    腰のあたりに玉がないように見えます。

    一番間違いのない方法としては、ライトボックスを開いていただいて、
    「プロジェクト->Mannequin」
    から完成されたマネキンを選んでいただき、
    それを微調整して素体を作ってはどうでしょうか。
    (または、今のプロジェクトを使いたいなら、「プロジェクトからツール読み込み」など)

    その際に、何もいじってない状態でアダプティブスキンを試していただき、
    きちんと生成されるか確認して見て下さい。
    万が一ですが、インストールなどに失敗していて、
    ソフトの挙動自体が変な可能性も無きにしはあらずなので。

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  • @star0worshipper
    返信遅くなりました
    申し訳ございません!

    アドバイスいただいたことをやってみても直らず、
    最終的に体自体をスフィアから作り直して全く同じものを作ったら問題なく成功しました。
    だうやらバグだったようです

    お騒がせしましたが、
    懇切丁寧にありがとうございました



  • @Unimiso

    ソフトウエアのバグであると言い切る場合には再現性などの検証が必要です。
    その場合にはサポートへプロジェクトファイルをお送りいただくことをおすすめします。



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