指定した部分のポリゴン数を増やす方法



  • ZBrush2021.5.1使用してます、よろしくお願いします。

    作成した複数のアルファ画像で溝を掘りたいのですが、
    ポリゴン数が足りなくガタガタなので、全体にディバイドを数回かければ
    問題ないのですが、ポリゴン数を多くしたくないので溝だけの場所だけに、
    マスクを使ってディバイドかけたのですが、添付した画像のようにゴミのポリゴンがチラチラ発生
    したのですが、この現象は何でしょうか?

    他に方法があれば教えてください、よろしくお願いします。0_1610863741153_ZB_01.jpg



  • もしかしてこのモデルは、デシメーションなどを使用して作られたモデルではないでしょうか。

    ポリフレームを見ないとなんとも言えないのですが、
    ディバイドする際に三角ポリゴン等が大量にあると、表面のザラツキを始めとした各種不具合の種になります。



  • @starworshipper さん
    ありがとうございます!
    ブーリアンを使用したモデルなので三角ポリゴンが多いモデルなので、これが原因ですね。
    助かりました。


投稿するのにログインして下さい

Looks like your connection to 指定した部分のポリゴン数を増やす方法 was lost, please wait while we try to reconnect.