• Register
    • Login
    ZBrush for iPad日本語対応
    ZBS 2022 アーカイブ
    Maxon User Meeting ZBrush Day アーカイブ
    インタビュー記事
    インタビュー記事
    インタビュー記事
    インタビュー記事
    インタビュー記事
    インタビュー記事

    指定した部分のポリゴン数を増やす方法

    ZBrushヘルプ
    2
    3
    4628
    Loading More Posts
    • Oldest to Newest
    • Newest to Oldest
    • Most Votes
    Reply
    • Reply as topic
    Log in to reply
    This topic has been deleted. Only users with topic management privileges can see it.
    • H
      hasibox360 last edited by

      ZBrush2021.5.1使用してます、よろしくお願いします。

      作成した複数のアルファ画像で溝を掘りたいのですが、
      ポリゴン数が足りなくガタガタなので、全体にディバイドを数回かければ
      問題ないのですが、ポリゴン数を多くしたくないので溝だけの場所だけに、
      マスクを使ってディバイドかけたのですが、添付した画像のようにゴミのポリゴンがチラチラ発生
      したのですが、この現象は何でしょうか?

      他に方法があれば教えてください、よろしくお願いします。0_1610863741153_ZB_01.jpg

      1 Reply Last reply Reply Quote 0
      • star0worshipper
        star0worshipper last edited by

        もしかしてこのモデルは、デシメーションなどを使用して作られたモデルではないでしょうか。

        ポリフレームを見ないとなんとも言えないのですが、
        ディバイドする際に三角ポリゴン等が大量にあると、表面のザラツキを始めとした各種不具合の種になります。

        H 1 Reply Last reply Reply Quote 0
        • H
          hasibox360 @star0worshipper last edited by

          @starworshipper さん
          ありがとうございます!
          ブーリアンを使用したモデルなので三角ポリゴンが多いモデルなので、これが原因ですね。
          助かりました。

          1 Reply Last reply Reply Quote 0
          • 1 / 1
          • First post
            Last post

          ツイート

          Tweets by @MaxonZBrushJP
          Pixologic宛にツイートする

          © 2024 Maxon Inc · サポート · ZBrushの購入 · ZBRUSHCENTRAL.COM · Privacy