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ZBrush2021.5.1使用してます、よろしくお願いします。
作成した複数のアルファ画像で溝を掘りたいのですが、 ポリゴン数が足りなくガタガタなので、全体にディバイドを数回かければ 問題ないのですが、ポリゴン数を多くしたくないので溝だけの場所だけに、 マスクを使ってディバイドかけたのですが、添付した画像のようにゴミのポリゴンがチラチラ発生 したのですが、この現象は何でしょうか?
他に方法があれば教えてください、よろしくお願いします。
もしかしてこのモデルは、デシメーションなどを使用して作られたモデルではないでしょうか。
ポリフレームを見ないとなんとも言えないのですが、 ディバイドする際に三角ポリゴン等が大量にあると、表面のザラツキを始めとした各種不具合の種になります。
@starworshipper さん ありがとうございます! ブーリアンを使用したモデルなので三角ポリゴンが多いモデルなので、これが原因ですね。 助かりました。