カーブブラシを使って、龍を作ってみました。
zbrush初心者ですが、鱗をうまく表現できたので、ざっくりとですが作り方を紹介します。
ステップ1 IMMブラシ作成 龍の胴体(鱗やトゲ部分)の基礎部分
ステップ2 カーブの道筋を作成 zsphereにて龍の胴体部分の骨組みを作成しました。
途中ねじれ部分を作成するのに苦労しました。黄色ポリが龍の腹です。
ステップ3 カーブファンクションにてクリース部にカーブストローク作成
ステップ4 カーブ描画 深度は0です。
ステップ5 頭と腕を作成しレンダリング
あとは、尻尾を作成して、頭・胴体・尻尾の3パーツでトライパーツとして
ひとつのimmブラシで描画できるといいなと考えているのですが、
なぜかうまくいかず、ヘルプにて質問しています。
尻尾と髭ができたら、レンダリングを頑張ってみようと思います。
全部zmodelerで作成したので、ローポリですが今後はもっと
ディティールを細かくしていきたいです。