@rose_w_4thorns
おそらく機能を勘違いしているものと思います。
ZModelerのExtrudeの機能は"新規でエッジを追加し押し出す"という機能です。
これらはオープンエッジへの操作に使用できますが、オープンエッジでないものには何も操作が反映されません。(操作が反映されてしまうと非多様体な異常なポリゴンが生成されるためです。)
なので、そこ場合にはMaskを黄色点線部分のエッジにつけ、Scaleをかけるか、シンメトリのかかったMoveで操作していただく必要があります。
以下に
1.オープンエッジを作成し、本来のZModelerのExtrude機能で新規エッジを押し出す操作
2.Extrudeではオープンエッジでないエッジには新規エッジが追加されない様子
3.Maskをかけ、スケールをかけて調整している様子
をまとめて動画にしたものをおいておきます。
https://gyazo.com/3ec73737ed2c9313b2c681e7c5e5d281