• Register
    • Login
    ZBrush for iPad日本語対応
    ZBS 2022 アーカイブ
    Maxon User Meeting ZBrush Day アーカイブ
    インタビュー記事
    インタビュー記事
    インタビュー記事
    インタビュー記事
    インタビュー記事
    インタビュー記事

    Coroichiのスケッチブック

    ZBrush イラスト
    3
    20
    44233
    Loading More Posts
    • Oldest to Newest
    • Newest to Oldest
    • Most Votes
    Reply
    • Reply as topic
    Log in to reply
    This topic has been deleted. Only users with topic management privileges can see it.
    • Coroichi
      Coroichi last edited by Coroichi

      Coroichiのスケッチブックです。
      常時作品のアップをしていきたいと思います。

      1 Reply Last reply Reply Quote 0
      • Coroichi
        Coroichi last edited by Coroichi

        とりあえす大好き!!「BLAME!」習作

        0_1490969746763_01.5.jpg
        1_1490969759701_01.8.jpg 0_1490969759700_01.7.jpg

        1 Reply Last reply Reply Quote 0
        • Coroichi
          Coroichi last edited by

          習作03、まだほとんど使いこなせていないですが、徐々に勉強していきたいです。

          0_1491649552926_Character07.18.jpg 0_1491649564473_Character07.19.jpg 0_1491649580654_Character07.23.jpg 0_1491649600643_Character07.21.jpg 0_1491649607316_Character07.20.jpg 0_1491649623648_Character07.25.jpg

          1 Reply Last reply Reply Quote 0
          • Coroichi
            Coroichi last edited by

            **初めて3DCGに触れて約一ヶ月楽しくて楽しくて制作が止まらないですね、パソコンが重すぎてファイバーメッシュレンダリングできない、、、0_1492271649396_Character06-pose.32.jpg **0_1492271672899_Character06-1.38.jpg 0_1492271684320_Character06-1.34.jpg 0_1492271692088_Character06-1.33.jpg 0_1492271701628_Character06-1.37.jpg 0_1492271711417_Character06-1.29.jpg 0_1492271717665_061kure.jpg

            1 Reply Last reply Reply Quote 0
            • Coroichi
              Coroichi last edited by Coroichi

              投稿させていただきます。

              モデルはZbrushのみで作成しております。

              基本的に、スカルプト後、Zリメッシャーでできる限りポリゴンを減らしています。

              衣服、紐などの天然繊維系はノイズで表情を出しています。
              鎖帷子はナノメッシュ。

              今回は、8割方、64bit版で作成。
              理由は、PCの性能が足りないため、
              64bit版だとだいぶ楽ですね、私の場合は、Zスフィアがバグで全く使えませんが。

              レンダリングはKEYSHOTで、月やモヤ、炎の表現はフォトショップです。

              0_1493725049383_untitled.50.jpg
              0_1493725076354_untitled.51.jpg
              0_1493725084967_08.jpg

              kizakiaoi 1 Reply Last reply Reply Quote 0
              • Coroichi
                Coroichi last edited by

                0_1494282553088_Character09.83.jpg

                1 Reply Last reply Reply Quote 0
                • kizakiaoi
                  kizakiaoi @Coroichi last edited by kizakiaoi

                  @Coroichi ・w・)ZSphereのバグですか?特に現在はあまり目立ったものがないと思うのですが・・・よかったらヘルプの方にスレ立てていただければ英語にてレポートいたしますよー?

                  鎧ががっちり作成されていて格好いいですね!

                  【コミュニティから得たものはコミュニティに還元を】

                  チュートリアルやタイムラプス等:
                  https://www.youtube.com/channel/UCwPCTaFvVox7nO4Bv8uoweg

                  Coroichi 1 Reply Last reply Reply Quote 0
                  • Coroichi
                    Coroichi @kizakiaoi last edited by

                    @kizakiaoi
                    ありがとうございます!!コメント打った後に自己解決できました!私のすっぽ抜けでパッチ3が出ているのに気づかず、それで問題なくなりました。。
                    これからも精進していきたいと思います!!

                    1 Reply Last reply Reply Quote 0
                    • Coroichi
                      Coroichi last edited by

                      ハードサーフェイス、
                      Zbrush のみで作成、KeyShotにてレンダリング。
                      下半身、まだできてません、、制作途中です。

                      4_1496239339594_Character11.102.jpg 3_1496239339594_4.jpg 2_1496239339594_3.jpg 1_1496239339594_2.jpg 0_1496239339593_1.jpg

                      1 Reply Last reply Reply Quote 0
                      • Coroichi
                        Coroichi last edited by Coroichi

                        少し動かしてみると関節あたりとか、パーツとパーツが接触してしまう。ロボット的な場合、可動域をしっかり考えて造形しないとダメですね。
                        0_1496549082030_Character11.105.jpg
                        0_1496549105918_Character11.104.jpg 0_1496549113378_untitled.113.jpg 0_1496549132475_untitled.104.jpg 0_1496549143003_Character11-pose.111.jpg 0_1496549149236_Character11.107.jpg

                        1 Reply Last reply Reply Quote 0
                        • Coroichi
                          Coroichi last edited by Coroichi

                          ライブブーリアンはどのようにジオメトリに変換するのでしょうか。
                          3Dよりも英語の勉強をする必要がありそうです。。0_1497627596216_untitled.120.jpg 0_1497627604185_untitled.116.jpg 0_1497627733914_untitled.118.jpg 0_1497627758794_untitled.123.jpg 0_1497627773576_untitled.121.jpg 0_1497627792031_untitled.122.jpg

                          kzcg 1 Reply Last reply Reply Quote 0
                          • kzcg
                            kzcg @Coroichi last edited by

                            @Coroichi 0_1497787750792_boolrian.jpg
                            2脚戦車いいかんじですね、ブーリアンは上記のボタンでツールに追加されますのでappendで追加してこれますよ。

                            Coroichi 1 Reply Last reply Reply Quote 0
                            • Coroichi
                              Coroichi @kzcg last edited by

                              @kzcg ありがとうございます!ボタンには気づいていたのですが、ツールに追加されていたのですね!助かりました!

                              1 Reply Last reply Reply Quote 0
                              • Coroichi
                                Coroichi last edited by

                                zmodelerを使って鎧のモデリングをしてみました。
                                なるべく軽く作ってみることに意識を向けてみました。
                                0_1498134139607_13.jpg 0_1498134165572_Extract4.138.jpg 0_1498134180489_Extract4.139.jpg 0_1498134189230_Extract4.140.jpg 0_1498134199040_Extract4.141.jpg 0_1498134205617_Extract4.142.jpg 0_1498134210805_Extract4.143.jpg 0_1498134239091_Extract4.144.jpg 0_1498134245024_Extract4.145.jpg 0_1498134251267_Extract4.146.jpg 0_1498134256522_Extract4.147.jpg 0_1498134260541_Extract4.148.jpg

                                1 Reply Last reply Reply Quote 0
                                • Coroichi
                                  Coroichi last edited by

                                  ロボット的な練習を重ねていたのでベーシックに有機的なモンスターを作成したくなってちょっとやってみました。楽しいですねー。
                                  しかしやはり上手い方の作品を見ているとレベルが違いますよね。。
                                  やはり場数が違うのでしょうか。
                                  細部の作り込みも自分は誤魔化しまくりですが、やっぱりもっとよく作成物を見ないといけませんね。

                                  0_1500468445537_untitled.155.jpg 0_1500468525023_untitled.157.jpg 0_1500468505663_untitled.156.jpg 0_1500468489875_untitled.158.jpg 0_1500468545794_untitled.159.jpg

                                  1 Reply Last reply Reply Quote 0
                                  • Coroichi
                                    Coroichi last edited by Coroichi

                                    やっとずっと欲しかった、「スカルプターのための美術解剖学」を買いました。

                                    使ってみたけれど、本当に買ってよかった。
                                    今まで別の美術解剖学の本を使っていたのですが、別格です。
                                    筋肉の流れを写真と実線で掲載してあってとてもわかりやすい!

                                    本にかじりついて作成しました。
                                    0_1501686380308_untitled170.jpg
                                    0_1501686555701_untitled171.jpg
                                    0_1501686588950_untitled172.jpg

                                    1 Reply Last reply Reply Quote 0
                                    • Coroichi
                                      Coroichi last edited by

                                      人体習作です。
                                      筋肉の流れを意識しつつ作っています、見直してみるとまだ間違いがありますが。

                                      全体をリアル調で作成した後、少し面取りをして面白みをつけようとしています。0_1502806841188_untitled.210.jpg
                                      0_1502806851952_untitled.211.jpg
                                      0_1502806858569_untitled.212.jpg 0_1502806868345_untitled.213.jpg 0_1502806875465_untitled.214.jpg 0_1502806881109_untitled.215.jpg 0_1502806884914_untitled.216.jpg 0_1502806888575_untitled.217.jpg 0_1502806892174_untitled.218.jpg

                                      1 Reply Last reply Reply Quote 0
                                      • Coroichi
                                        Coroichi last edited by Coroichi

                                        習作、女性バストアップ、テクスチャの作成とレンダリングの試験をだいぶ試しました。
                                        最初ファイバーメッシュで髪の毛を作ろうと努力していたのですが、どんなにやってもうまくいかず、、諦めて別のところに集中しました。
                                        今回は鼻を小さく作る、目を大きめに作る、崩れた部分を作らない、など顔の凹凸を減らして、アニメ的なアクのない顔立ちに作りました。
                                        次は、頑張ってリアルな造形を目指したいと思います。

                                        テクスチャの平面て、すごい気持ち悪い!!

                                        0_1502899097093_ZBrush Document10.jpg 0_1502899113629_ZBrush Document9.jpg 0_1502899120743_ZBrush Document11.jpg 0_1502899278367_Character15-メイクあり低解像度.jpg

                                        Coroichi 1 Reply Last reply Reply Quote 0
                                        • Coroichi
                                          Coroichi @Coroichi last edited by Coroichi

                                          Keyshotでのレンダリング

                                          @Coroichi 0_1503185183051_Character15.237.jpg

                                          1 Reply Last reply Reply Quote 0
                                          • Coroichi
                                            Coroichi last edited by

                                            0_1504524981148_15.1.jpg 0_1504524988587_15.3.jpg 0_1504524993059_15.4.jpg 0_1504524997913_15.5.jpg 0_1504525002097_15.6.jpg 0_1504525005460_15.7.jpg

                                            1 Reply Last reply Reply Quote 0
                                            • 1 / 1
                                            • First post
                                              Last post

                                            ツイート

                                            Tweets by @MaxonZBrushJP
                                            Pixologic宛にツイートする

                                            © 2024 Maxon Inc · サポート · ZBrushの購入 · ZBRUSHCENTRAL.COM · Privacy