練習帳。



  • ZBrush練習中です。



  • 0_1479462390217_ZBrush Document.jpg

    始めたばっかりの超初心者です。
    途中ですが、編集したら更新していきますので、アドバイス等いただけたらうれしいです。



  • とても初めたばかりとは思えない造形力ですね!
    パーツごとに個別に分けてサブツールを作成していき、彫り込んでいくとより細かな作り込みができるかもしれませんね。



  • @Pixologic コメント、アドバイス頂き、ありがとうございます!パーツわけまだしてないのでやってみます。中々形が決まらず行ったり来たりで難しいです。頑張ります…!



  • 0_1480606176033_shinobu.jpg

    初めてフィギュア風作ってみました。飽き性なので色塗りとか最後のほうはちょっと適当。。。とりあえず途中のものばかりだとだめなので完成させるということで。。。



  • 1_1480891441984_hanekawa_usiro.jpg 0_1480891441984_hanekawa_.jpg 1_1480891445012_hanekawausieo.jpg 0_1480891445012_hanekawa.jpg !

    フィギュア風挑戦2回目。
    スカートは仮で。。。(今度ネットで調べながら作ります。)
    忍は特に調べずスフィアーから作ったのですが、今回はZSphereから作りました。体はめっちゃ早くできた(^^;
    諸々調べながら時短&綺麗に作れるように頑張ります。
    先輩方何かアドバイス等あれば教えてください~。



  • 見ている限りあまり左右対象ではないので、基本的に髪の毛などキャラクターの特徴となる箇所以外、
    シンメトリで制作を行ってしまったほうがきれいに仕上がるかもしれません。

    制作の手間が半分になるや、完成間近でシンメトリを崩すほうが結果的に作業が楽になりますよー



  • @kizakiaoi こんにちは!コメント&アドバイスいただきありがとうございます。最初のスフィアーとかはシンメトリーで出来るのですが、ツールの追加をキューブとかで追加にしてるのですが、真ん中にうまくおけないので洋服とかはシンメトリーで出来てないのです^^;
    ZBrushはじめたばっかりなので全然機能わからず原始的&力技でやってます(^^;
    ネットで調べながらこれから色々勉強して行こうと思ってたところです。よろしければ今後ともアドバイスご教示お願いいたします。



  • Insert(挿入)にて新しいサブツールを作成した際、0,0,0位置に入るので確実にXキーを押すことで、シンメトリになりますよ。

    Subtool、PolyGroupなどを使い分けると良いかもです。



  • @kizakiaoi たびたびありがとうございます!サブツールとポリグループあんまりよくわかっていません(^^;
    ポリグループはほぼ未使用…。少しづつ色んな便利ツール使えるようにがんばります…!



  • 0_1481117767476_delibaidokieta.jpg

    テンションあげるためにすごく雑にいろ塗りをしたのですが、体のパーツだけディバイドが消えてしまいました・・・・・。どなたか解決方法知っている方おしえてください・・・・。


投稿するのにログインして下さい

Looks like your connection to 練習帳。 was lost, please wait while we try to reconnect.