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    • R
      risao last edited by

      ZBrush練習中です。

      1 Reply Last reply Reply Quote 0
      • R
        risao last edited by

        0_1479462390217_ZBrush Document.jpg

        始めたばっかりの超初心者です。
        途中ですが、編集したら更新していきますので、アドバイス等いただけたらうれしいです。

        1 Reply Last reply Reply Quote 0
        • ZBrush
          ZBrush last edited by

          とても初めたばかりとは思えない造形力ですね!
          パーツごとに個別に分けてサブツールを作成していき、彫り込んでいくとより細かな作り込みができるかもしれませんね。

          R 1 Reply Last reply Reply Quote 0
          • R
            risao @ZBrush last edited by

            @Pixologic コメント、アドバイス頂き、ありがとうございます!パーツわけまだしてないのでやってみます。中々形が決まらず行ったり来たりで難しいです。頑張ります…!

            1 Reply Last reply Reply Quote 0
            • R
              risao last edited by risao

              0_1480606176033_shinobu.jpg

              初めてフィギュア風作ってみました。飽き性なので色塗りとか最後のほうはちょっと適当。。。とりあえず途中のものばかりだとだめなので完成させるということで。。。

              1 Reply Last reply Reply Quote 0
              • R
                risao last edited by risao

                1_1480891441984_hanekawa_usiro.jpg 0_1480891441984_hanekawa_.jpg 1_1480891445012_hanekawausieo.jpg 0_1480891445012_hanekawa.jpg !

                フィギュア風挑戦2回目。
                スカートは仮で。。。(今度ネットで調べながら作ります。)
                忍は特に調べずスフィアーから作ったのですが、今回はZSphereから作りました。体はめっちゃ早くできた(^^;
                諸々調べながら時短&綺麗に作れるように頑張ります。
                先輩方何かアドバイス等あれば教えてください~。

                1 Reply Last reply Reply Quote 0
                • kizakiaoi
                  kizakiaoi last edited by

                  見ている限りあまり左右対象ではないので、基本的に髪の毛などキャラクターの特徴となる箇所以外、
                  シンメトリで制作を行ってしまったほうがきれいに仕上がるかもしれません。

                  制作の手間が半分になるや、完成間近でシンメトリを崩すほうが結果的に作業が楽になりますよー

                  【コミュニティから得たものはコミュニティに還元を】

                  チュートリアルやタイムラプス等:
                  https://www.youtube.com/channel/UCwPCTaFvVox7nO4Bv8uoweg

                  R 1 Reply Last reply Reply Quote 0
                  • R
                    risao @kizakiaoi last edited by risao

                    @kizakiaoi こんにちは!コメント&アドバイスいただきありがとうございます。最初のスフィアーとかはシンメトリーで出来るのですが、ツールの追加をキューブとかで追加にしてるのですが、真ん中にうまくおけないので洋服とかはシンメトリーで出来てないのです^^;
                    ZBrushはじめたばっかりなので全然機能わからず原始的&力技でやってます(^^;
                    ネットで調べながらこれから色々勉強して行こうと思ってたところです。よろしければ今後ともアドバイスご教示お願いいたします。

                    1 Reply Last reply Reply Quote 0
                    • kizakiaoi
                      kizakiaoi last edited by

                      Insert(挿入)にて新しいサブツールを作成した際、0,0,0位置に入るので確実にXキーを押すことで、シンメトリになりますよ。

                      Subtool、PolyGroupなどを使い分けると良いかもです。

                      【コミュニティから得たものはコミュニティに還元を】

                      チュートリアルやタイムラプス等:
                      https://www.youtube.com/channel/UCwPCTaFvVox7nO4Bv8uoweg

                      R 1 Reply Last reply Reply Quote 0
                      • R
                        risao @kizakiaoi last edited by

                        @kizakiaoi たびたびありがとうございます!サブツールとポリグループあんまりよくわかっていません(^^;
                        ポリグループはほぼ未使用…。少しづつ色んな便利ツール使えるようにがんばります…!

                        1 Reply Last reply Reply Quote 0
                        • R
                          risao last edited by

                          0_1481117767476_delibaidokieta.jpg

                          テンションあげるためにすごく雑にいろ塗りをしたのですが、体のパーツだけディバイドが消えてしまいました・・・・・。どなたか解決方法知っている方おしえてください・・・・。

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