• Register
    • Login
    ZBrush for iPad日本語対応
    ZBS 2022 アーカイブ
    Maxon User Meeting ZBrush Day アーカイブ
    インタビュー記事
    インタビュー記事
    インタビュー記事
    インタビュー記事
    インタビュー記事
    インタビュー記事

    曲面に沿ったパンチングパターン

    ZBrushヘルプ
    2
    2
    364
    Loading More Posts
    • Oldest to Newest
    • Newest to Oldest
    • Most Votes
    Reply
    • Reply as topic
    Log in to reply
    This topic has been deleted. Only users with topic management privileges can see it.
    • C
      Cheese last edited by Cheese

      画像はスキャンしたデータです。貫通したパンチングパターンがくぼみになってしまいました。
      全く同じである必要はないのですが、このように曲面に沿って連続した穴を開け直したいのですがどうやって作るのが一番綺麗でしょうか。ピッチや径等実寸的な指定精度は今回必要ありません。

      なおモデルの厚みを消去してパネルループで厚みをつけなおす予定です。

      なぜか画像がエラーになってしまうので、リンクで失礼します。

      https://tadaup.jp/2982e4249.jpg

      kizakiaoi 1 Reply Last reply Reply Quote 0
      • kizakiaoi
        kizakiaoi @Cheese last edited by

        @Cheese
        ”一番きれいな方法”というとポリゴンの再構築を行うリトポロジー後、制作していただくのが一番きれいになります。

        まずはポリゴンの流れをきれいにし、ポリゴンのサイズを均一にします。
        その後、Zモデラーなどでインセットを使い、穴/凹みを付けたい位置に合わせて各ポリゴン単位でインセットを使います。

        その後、押し出しを利用して凹み部分を作ります。
        これでダイナミックサブディビジョン等を利用していただくと、きれいな穴になります。
        https://gyazo.com/d62cefa516d9a9df4c24d7f637f6d895

        【コミュニティから得たものはコミュニティに還元を】

        チュートリアルやタイムラプス等:
        https://www.youtube.com/channel/UCwPCTaFvVox7nO4Bv8uoweg

        1 Reply Last reply Reply Quote 0
        • 1 / 1
        • First post
          Last post

        ツイート

        Tweets by @MaxonZBrushJP
        Pixologic宛にツイートする

        © 2024 Maxon Inc · サポート · ZBrushの購入 · ZBRUSHCENTRAL.COM · Privacy