抽出による厚みの持たせ方について
-
-
@ikaito
画像からはマスクがどこに割り当てられているのかがわからないのですが、すでに厚みが存在するメッシュにさらに抽出を加えようとしていませんか?また、抽出で直接厚みをつけるよりは、抽出時には0で厚みがない状態のものを生成し、その後、厚みを付ける方法をおすすめいたします。
利用しているのがZBrushである場合には、パネルループ、ダイナミックサブディビジョン、ZModelerなどの方法がありますし、ZBrushCoreの場合には、マスクがない状態でマントのみを選択し、抽出をすると、平ぽりのサブツールとは別サブツールとして厚みが調整できます。厚みがない状態を一度生成することで、Zリメッシャーなどでトポロジーが整えやすくなります。
-
この投稿が削除されました! -
@kizakiaoi お返事いただき有難うございます。上記に挙げて頂いた方法で無事解決することができました。