• Register
    • Login
    ZBrush for iPad日本語対応
    ZBS 2022 アーカイブ
    Maxon User Meeting ZBrush Day アーカイブ
    インタビュー記事
    インタビュー記事
    インタビュー記事
    インタビュー記事
    インタビュー記事
    インタビュー記事

    ライセンス破損後、Deactivation Managerをリセットしましたが…

    ZBrushヘルプ
    2
    5
    3778
    Loading More Posts
    • Oldest to Newest
    • Newest to Oldest
    • Most Votes
    Reply
    • Reply as topic
    Log in to reply
    This topic has been deleted. Only users with topic management privileges can see it.
    • よ
      よんほし last edited by

      はじめまして。
      1日調べて解決できず、こちらにたどりつきました。

      ZBrushCoreを数年ぶりに起動したところ、
      「破損したライセンスを検出しました、またはあなたのコンピュータの
      固有IDが変更されたか、ZBrushCoreをロック中」と出て動きませんでした。

      Deactivation Managerをリセットしたのですが、添付画像のウインドウが出てライセンスを読み込めません。(デスクトップや同じフォルダに入れても)

      ライセンスが古い?といった書き込みを見たのでアップグレードしようとすると
      「このメールアドレスのアップグレード対象ライセンスが見つかりません。」
      と出て混乱しています。

      解決法をお教えいただけないでしょうか。0_1654786636950_スクリーンショット (130).png

      kizakiaoi 1 Reply Last reply Reply Quote 0
      • kizakiaoi
        kizakiaoi @よんほし last edited by kizakiaoi

        @よんほし

        ZBrushCore "4R7P4"と表記されているのは、初期バージョンのZBrushCoreですので、最新版へアップグレードをしていただく必要があります。ZBrushCore 2021.6.6までのアップグレードは無料にて行えます。

        通常、Mylicenseページよりアップグレードをしていただく必要があるのですが、購入時ZBrushID(旧PixologicID)にライセンスを結び付けていない場合には、ライセンスがZBrushIDに結び付いていないため、ライセンスページに表示されない可能性があります。

        もしその場合には、サポートにお問合せをし、購入時のメールアドレスとシリアル番号をお送りいただき、本人確認をする必要があります。

        サポートお問合せ先
        https://support.pixologic.com/ -> Start a conversationより詳細をお送りください。
        英語が苦手な場合には、日本語の原文と、機械翻訳の英文を合わせて送ってみてください。

        【コミュニティから得たものはコミュニティに還元を】

        チュートリアルやタイムラプス等:
        https://www.youtube.com/channel/UCwPCTaFvVox7nO4Bv8uoweg

        1 Reply Last reply Reply Quote 0
        • よ
          よんほし last edited by

          @kizakiaoi
          ご返答ありがとうございます。
          サポートに連絡する前に、もう一度アップグレードを試してみたところ、無事ZBrushCore2021にアップグレードできました。
          ライセンスはZBrushIDと結び付いていたという事でしょうか…。

          また、ライセンスファイルですが、
          Cドライブ→Plogram Files→Pixologic の、古い方のZBrushCoreフォルダに入れたままです。
          2021のフォルダに移動またはコピーした方が良いでしょうか。

          kizakiaoi 1 Reply Last reply Reply Quote 0
          • kizakiaoi
            kizakiaoi @よんほし last edited by

            @よんほし

            ZBrushCore初期バージョン(4R7P4)では、ライセンスファイルを使用した認証形式を使用していましたが、ZBrushCore 2018以降では認証形式がアカウントログイン形式になり、ファイルでのライセンス認証が不要となりました。

            なので、ライセンスファイルの移動は必要ありませんよ。

            【コミュニティから得たものはコミュニティに還元を】

            チュートリアルやタイムラプス等:
            https://www.youtube.com/channel/UCwPCTaFvVox7nO4Bv8uoweg

            1 Reply Last reply Reply Quote 0
            • よ
              よんほし last edited by

              @kizakiaoi

              ご返答ありがとうございます。
              英語でサポートに連絡せず、1日で解決できて良かったです。

              1 Reply Last reply Reply Quote 0
              • 1 / 1
              • First post
                Last post

              ツイート

              Tweets by @MaxonZBrushJP
              Pixologic宛にツイートする

              © 2024 Maxon Inc · サポート · ZBrushの購入 · ZBRUSHCENTRAL.COM · Privacy