• Register
    • Login
    ZBrush for iPad日本語対応
    ZBS 2022 アーカイブ
    Maxon User Meeting ZBrush Day アーカイブ
    インタビュー記事
    インタビュー記事
    インタビュー記事
    インタビュー記事
    インタビュー記事
    インタビュー記事

    インストールのエラー (License Notification)

    ZBrushヘルプ
    3
    7
    8783
    Loading More Posts
    • Oldest to Newest
    • Newest to Oldest
    • Most Votes
    Reply
    • Reply as topic
    Log in to reply
    This topic has been deleted. Only users with topic management privileges can see it.
    • シ
      シズミ last edited by

      License Notification
      The licensing system is unable to start. Please contact Pixologic support at https://support.pixologic.com and include the exact text of this error message.

      というエラーが出て、インストール後に立ち上げようとするとソフトが飛んでしまい、開くことができません。
      過去に全く同じエラーの投稿がありましたが、個別対応されていて、内容はわかりませんでした。
      0_1622972034442_27301.jpg
      対処法をご存じの方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。
      windows10です

      (質問投下しつつ、アンインストール等も試して行っています)

      kizakiaoi 1 Reply Last reply Reply Quote 0
      • star0worshipper
        star0worshipper last edited by star0worshipper

        アンチウイルスソフトは停止してありますでしょうか。

        https://www.zbrushcentral.com/t/licensing-system-unable-to-start/382968
        文言で調べたところ、
        >インストール及びアクティベーションが終わるまで、アンチウイルスソフトは停止しておくこと。
        >それでも駄目だったらサポートに問い合わせてね。

        と公式の方が回答されています。

        1 Reply Last reply Reply Quote 0
        • kizakiaoi
          kizakiaoi @シズミ last edited by

          @シズミ
          通知の通り、ライセンスシステムが正常に起動できていないためエラーが表示されています。
          ライセンスシステムが起動しない理由には複数の事情が考えられ、セキュリティソフトによる阻害/正常なインストールができていない/インストールしたバージョンが古いなどが考えられます。

          もし解決できない場合には、公式サポートへお問合せください。

          【コミュニティから得たものはコミュニティに還元を】

          チュートリアルやタイムラプス等:
          https://www.youtube.com/channel/UCwPCTaFvVox7nO4Bv8uoweg

          1 Reply Last reply Reply Quote 0
          • シ
            シズミ last edited by

            0_1623287542225_upload-aa6b78d6-cefd-49a1-b09c-af611f4cee57

            自分でも解決法を探していますが、併せて投稿しております。
            0_1623288026504_upload-2a9ad3b4-26b5-4ae3-a740-e72f99a027aa

            ランタイムの追加が必要とのことで、アプリケーションのログを参照しようとしましたが、Zbrushに関連するログというのがどれなのかわかりません。

            お分かりの肩いらっしゃいましたら、教えて下さい。

            1 Reply Last reply Reply Quote 0
            • シ
              シズミ last edited by

              “サイドバイサイド構成が正しくないため、アプリケーションを開始できませんでした”
              というエラーをPixoligicのヘルプで見かけましたので、今日中に試します。

              star0worshipper 1 Reply Last reply Reply Quote 0
              • star0worshipper
                star0worshipper @シズミ last edited by

                @シズミ
                ランタイムに関して言えば、
                WIN10 + デフォルトのインストールの状態の場合、
                C:\Program Files\Pixologic\ZBrush 2021\Troubleshoot Help
                に、だいたい必要なランタイムのインストーラーなどが同封されてます。

                シ 1 Reply Last reply Reply Quote 0
                • シ
                  シズミ @star0worshipper last edited by

                  解決しました。
                  リモート社員さんのPCでのトラブルだったので、状況が把握しきれておりませんでしたが、詳しく聞いたところ、PC引っ越しに当たり、ZbrushのDLに時間がかりすぎてDL出来ず、Zbrushがインストールされたフォルダを直接コピーペーストしたために出たエラーでした。
                  こちらでDLしたものをいくつかの方法で送って、一番DLに時間のかからない所を選んでDLすることができたそうです。
                  お騒がせいたしました。
                  いろいろ教えて下さり、ありがとうございました。

                  1 Reply Last reply Reply Quote 0
                  • 1 / 1
                  • First post
                    Last post

                  ツイート

                  Tweets by @MaxonZBrushJP
                  Pixologic宛にツイートする

                  © 2024 Maxon Inc · サポート · ZBrushの購入 · ZBRUSHCENTRAL.COM · Privacy