ディバイドすると縮んでしまいます(zbrush core)



  • zbrush core にDCCソフトで制作したローポリオブジェクトを読み込んで
    ノーマルマップのスカルプトをしようと思ったのですが、
    ディバイドすると写真のように縮んでしまい、隙間や穴が開いてしまいます。

    coreなのでモーフターゲットやケージなどの機能もない状態で
    解決することは難しいでしょうか。

    よろしくお願い致します。

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  • 0_1595506632078_upload-a80e1908-a77d-4a11-a81b-15f54c022806
    これをオフにすれば、スムースがかかることなくディバイドできますよ。

    Smt ONでディバイドした際にスキマが開くってことは、その場所の頂点がつながってないってことなので、
    やりたいことによっては後々別の問題につながるかもしれません。)



  • @starworshipper
    お教え頂きありがとうございます。

    なるほどオフにするのですね、
    頂点の方は確かに問題になるかもしれないので対処したいと思います。

    助かりました。ありがとうございました。


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