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    UVマスターでのUV展開について

    ZBrushヘルプ
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    • M
      mimikaki last edited by

      UVマスターを使ってUV展開をしたのですが、UVマスターの項目の中の平面化を押すと、下の画像にように綺麗に展開されているのが確認出来ますが、
      0_1544841379956_スクリーンショット 2018-12-15 11.34.48.png

      右のUVマップの項目にあるモーフUVで展開図を確認しようとすると、タイルUVのような挙動で正方形に展開されてしまいます。
      0_1544841711675_スクリーンショット 2018-12-15 11.38.43.png
      以前の設定が残っているかと思い、GoZの初期化等を試しましたが結果は同じでした。
      他のモデルではこのような事は起きないので、何が原因かわからず困っています。

      kizakiaoi 1 Reply Last reply Reply Quote 0
      • kizakiaoi
        kizakiaoi @mimikaki last edited by

        @mimikaki
        他のモデルでは発生していないということですので、モデル固有のケースだと思います。
        サポートチケットにてデータを含めて見ていただくか、UVを一度完全に初期化を行い、再度適用を行い様子見を見てみてください。

        【コミュニティから得たものはコミュニティに還元を】

        チュートリアルやタイムラプス等:
        https://www.youtube.com/channel/UCwPCTaFvVox7nO4Bv8uoweg

        M 1 Reply Last reply Reply Quote 0
        • M
          mimikaki @kizakiaoi last edited by

          @kizakiaoi
          返答頂きありがとう御座います。サポートチケットも検討してみます。
          続けての質問になり恐縮なのですが、UVの完全初期化は ツール→UVマップ→UV削除 で良いのでしょうか?
          0_1544956427763_スクリーンショット 2018-12-16 19.31.33.png

          kizakiaoi 1 Reply Last reply Reply Quote 0
          • kizakiaoi
            kizakiaoi @mimikaki last edited by

            @mimikaki
            はい、UV削除でモデルにUVが適用されていない状態となります。

            【コミュニティから得たものはコミュニティに還元を】

            チュートリアルやタイムラプス等:
            https://www.youtube.com/channel/UCwPCTaFvVox7nO4Bv8uoweg

            M 2 Replies Last reply Reply Quote 0
            • M
              mimikaki @kizakiaoi last edited by

              @kizakiaoi
              回答ありがとう御座います。
              UVを削除してから行っても上手く展開出来なかった為、
              現在サポートチケットにてデータを見て頂いています。
              解決しましたらまた報告させて頂きます。

              1 Reply Last reply Reply Quote 0
              • M
                mimikaki @kizakiaoi last edited by

                @kizakiaoi

                サポートチケットにてデータを見て頂いた所、ポリゴン数が多い事が原因で、Zremesherを使って14万ポリゴンから7万ポリゴンにポリゴンを減らしたモデルを、UVmasterした所上手く展開出来たと連絡が来ました。
                参考までに報告致します。

                1 Reply Last reply Reply Quote 0
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