視点移動の時にポリゴンが荒くなる?
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視点移動の回転と移動を行うとその時だけポリゴンが荒く?なってしまいます
ほかの方が作業している動画では起こっていないので不思議です -
@moku Subdivisionの掛かったモデルだと、回転時に処理を軽くするために、
マシンのスペックによっては、低Subdivisionが表示されるようになっているようです。私はこの仕様を変える方法を知らないのですが、 @kizakiaoi 様ならご存知かもしれません。
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@moku
仕様ですね。
回転やパンをする際に設定している一定ポリゴン数を超過すると、動作を軽くするために一時的にサブディビジョンレベルの低い状態のメッシュを表示しています。なので、他の方の作業動画では、一定のポリゴン数を超過しない程度のポリゴン数で作業しているか、PCの性能が高いのではないでしょうか。これがどうしても嫌な場合には、PCの性能に応じて上限のポリゴン数を調整することとなります。
環境設定(Preference)>パフォーマンス(Performance)>Qトランス閾値(QTransThreshold)
ここでの数値は"1"と指定すると"100万ポリゴン以上"の時に簡易表示となるので"M単位"となります。
ただ、上げ過ぎると描画に時間がかかるようになり作業の邪魔になることもありますので、PCスペックと、好みに応じて調整してみてください。解説動画はこちらになります。
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直りました!視点移動する際に毎回かくかくになってやりづらかったので直ってよかったです
お二人ともありがとうございました!