ZBrushCoreでのライセンスのアクティベーションが上手くいきません。
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@mike
これが表示されることの多くは「イントラネット(いわゆるプライベートネットワーク)」を採用しているネットワークに見られます。一度ネットワーク管理者に、ご相談を行ってみてください。 -
@kizakiaoi
閲覧頂きありがとうございます。
自宅のPCで使用者は自分だけです。試しにプライベートネットワークをパブリックにしてみましたが駄目でした。 -
@mike
アクティベーションを行う際に、Pixologicのサーバーへアクセスをしようとした際に正常にネットワークにデータを送信ができない状態となっているため、エラーが出ます。そのため、セキュリティが正常にオフになっていないことや、プロキシをかませている場合や、ネットワークが安定していない、インストールが正常に行えていないなどの問題も考えられます。念の為、一度アンインストールを行い、セキュリティをオフにし、インストーラーのダウンロードから再度試みててください。
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@mike
承知しました。んー、上記の方法で解決しないようであればサポートチケットの発行を行っていただいたほうが良いと思います。こちらからサポート担当者へサポートチケットを送信してみてください。
https://support.pixologic.com/Tickets/Submit日本語と英語の機械翻訳文を添えて送信してみてください。
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そうですね、サポートセンターの方に、サポートチケットの発行を依頼してみます。
英語が苦手なのでどうしようかと思っていたのですが、日本語と英語の機械翻訳文で送れば良いんですね。お時間取って頂き有難うございました。 -
@mike またはオフラインアクティベーションを行うのも手だと思います。
https://support.pixologic.com/Knowledgebase/Article/View/174/0/zbrushcore -
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@mike リクエストファイルの保存先が出ないようでしたら、サポートにその旨をお伝え下さい。
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サポートとのやり取りで、無事にライセンスのアクティベーションに成功しました。
ご相談にのって頂き、有難うございました。 -
Googleで検索するとこの手順を参照している方がまだ多くいるようでしたので、解説を追記いたします。
まず、この記事はZBrushCore リリース当初の内容となっており、ネットワーク認証を利用してアクティベーションの処理を行います。そのため、現在利用いただけるZBrushCore 2018にはアクティベーションファイルが不要となっています。そのため、一度ZBrushCore 2018へのアップグレードをおすすめいたします。
以下の手順をご覧ください。