2016年2月2日 16:23
ゴッド・オブ・ウォーシリーズのクレイトスさんWIP
@poporipo3 これはスカルプトしてローポリ化しているのですか?
ディテールはテクスチャのディテールマップで再現している状態なのでしょうか?
コメント有難うございます。
素体についてはZBrushでスカルプトをした後、リトポロジーを行い書き出したノーマルマップを貼り付けています。
服装や装備については、MODOでベースメッシュを作成した後にZBrushでディティールを詰め、同じくノーマルマップを貼り付けています。
ディフューズカラーについては、ZBrushでポリペイントを行った後photoshopで編集を加えました。
レンダリングはMentalray for 3dsMaxで行っています。
@poporipo3 まさに王道の作成方法でつくられているんですね。
ということはポージングも骨入れてリギングして3dsMaxでされているということでしょうか。
GoWは私も好きなゲームです。オリジナルもZBrushでキャラクターを作ってますよね。
ポージングも3dsMaxのBipedで付けています。
blestarさんもGOWプレイされてたんですね。私も初代からの大ファンです。
洋ゲーはメイキングなどが特典で載っていることがあるのが嬉しいですよね。
今回のモデリングでも何点か参考にさせてもらっています。