やす スケッチブック
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Zbrushでのメカモデリング習作として「アーマードコア ヴァーディクトデイ」より未確認特殊兵器の「LiV」を作りました。
前に3dsMaxで作ろうとしてざっくりとバランスだけとったものがあったので、それをZbrushに持ってきて作りこんでいます。
パーツ制作の流れは
[Move][clay_buildup]でざっくりと成形
[pinch][h_polish]でエッジと面を整え
[clipcurve]でシルエットを整え
[Dam_standard]でスジ彫り
というような感じで作ってます。 -
I’m sorry for my message in english
Why didn’t you do the base mesh in ZBrush directly? All the shapes can be easily done with it. Some changes you did in ZBrush are more complex than creating the base mesh in 3DSMax
By the way, it is a nice work! -
@Thomas
Hi Thomas.thank you!Because,already I had basemesh made in 3dsmax before.
Next,I want to make zbrush only.:) -
はい!わかります
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ワンパンマンの「戦慄のタツマキ」を作りました。
[Crumple]ブラシを使うと岩とか作りやすい気がします。
直訳で[しわくちゃ]ブラシですね。 -
くりくりの髪の毛のシルエットがおもしろいですね!
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@blestar
ありがとうございます。
超能力でそうなってる部分もあるんでしょうが、セットしてるようなキャラじゃないのでたぶん天然パーマなんでしょうね。
これだけ爆発してると毎朝大変そうです。 -
@やす さん
この髪の毛はカーブブラシとかで作成されているのですか? -
@blestar さん
基本の一本をZSphereで作ったあとは複製配置してひたすらclayBuildup、snakehook、トランスポーズのMove+Altで調整して作ってます。 -
@やす さん
地道にコツコツ配置されているわけですね。
ありがとうございます。 -
WIPばかりで完成しないクセが付いてきました。良くない。
だってダイナメッシュでごりごり作るの楽しすぎるんですもん。 -
現在放送中のアニメ、ワンパンマンより主人公サイタマ -
サイタマ先生かっこいい!
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@sakaki_kaoru さん
ありがとうございます!会心の出来となりました。 -
今年の6月くらいに作ったソードアートオンラインのユウキです。
まだZbrushに慣れてなかったので苦戦しましたが、翔泳社さん出版のデジタル原型師養成講座を読みながらだったので独学でも比較的スムーズに進められました。
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「うみねこのなく頃に」のベルンカステルを作りました~。
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A lot of fantastic works!! !!
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thank you ! Thomas.
zbrush is very fun. -
I’m waiting to see all the printed versions !!
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all?
my wallet becomes empty. lolI’ll printing and Display one character in WF2016winter.