破損したライセンスを検出しました



  • Win7にZBrushCoreをインストールして使っていましたが、Win10にアップデートしてから下記アラートが出ます。

    破損したライセンスを検出しました、またはあなたのコンピューターの固有IDが変更されたか、ZBrushCoreをロック中
    https://support.pixologic.comについてPixologicサポートへご連絡くださいそしてエラーメッセージを原文通りお送り下さい

    該当ページを確認しましたが、ページ構成が分かりにくいため連絡の方法などまるで分からず困っています。
    他の解決方法はありませんか?



  • @ws

    Windowsのアップデートをおこない、OSが変わってしまったために実質別のPCとして認識を行っているものと思われます。
    その為、https://pixologic.com/my-licenses/login.php こちらからログインを行い、ライセンスの修復をリクエストを行い、ライセンスの使用を解除し、再度ライセンスファイルのダウンロードを行い、認証を行う必要がございます。

    また、日本語名のユーザー名を利用している場合や、ファイル名に日本語が含まれている場合、正常に認識ができないことがございます。
    そのため、ライセンスファイルはC:\Program Files\Pixologic\ZBrush 4R8 へ移動を行うことを推奨いたします。

    上記をお試しの上、ライセンスが正常に認識が行えない場合にはライセンスのリセットが必要ですので、こちらにてご返信ください。



Looks like your connection to 破損したライセンスを検出しました was lost, please wait while we try to reconnect.