ご教授頂きありがとうございます!
サーフェイスノイズで模様投影できるのを初めて知りました・・・。
動画大変わかりやすく参考にさせていただきます。
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RE: 網目模様の作り方についてZBrushヘルプに投稿されました
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網目模様の作り方についてZBrushヘルプに投稿されました
網目模様の作り方について
現在靴下などの衣類の網目表現について下記の製作方法にて作成しています。①足の素体を作成
②靴下部分をマスクして抽出、Z理メッシャーにてポリゴン数を下げる。
③zmodelerでポリゴンアクション、ポリグループ適用、ポリループにてポリグループ分け
④凸面となるポリグループを押し出し
しかしながら「手数が多い」「狙った凸面数が出にくい」と感じており、何か別の良い手法がありましたらご教授いただけないでしょうか。



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RE: ブラシパレットにゴーストが残ってしまうZBrushヘルプに投稿されました
@kizakiaoi
ご教授いただきありがとうございます。
ご指摘いただきました通り、カスタムUIが重なっておりました。
ブラシパレットより該当のブラシを移動することで、従来の表示に戻すことができました。解決方法わからずモヤモヤしていましたが大変スッキリしました!
これからは気にせず作業ができそうです!
この度はご丁寧にご対応いただき、誠にありがとうございました。 -
ブラシパレットにゴーストが残ってしまうZBrushヘルプに投稿されました
先日インサートメッシュ?ナノメッシュ?を作成した際に添付画像のようにブラシパレットにゴーストが残ってしまうようになってしまいました。作成したブラシは削除した覚えがあります。
特段支障があるわけではないのですがどうしても気になってしまい・・・削除方法をご教授いただけますと幸いです。





















