@starworshipper
すみません、わかりました!
トランスポーズの後、球をクリックしたらギズモが出ました。
できました!
詳しいご説明で、使ったことのない機能を覚えることもできました。
本当にありがとうございます!!
3Dモデリング初心者です。
Zbrush2020使用
仕事でアクセサリーや雑貨をモデリングできるようになりたくて勉強し始めました。
@starworshipper
すみません、わかりました!
トランスポーズの後、球をクリックしたらギズモが出ました。
できました!
詳しいご説明で、使ったことのない機能を覚えることもできました。
本当にありがとうございます!!
画像までつけてくださり詳しい説明をありがとうございます!!
今まで使ったことのない工程もあり、調べながら進めているのですが、
以下の部分でつまずいています。。
・ポリゴンアクション→トランスポーズを選んで、
・ギズモが現れたら、ツール→マスキング→非マスク部位の中央に移動
ポリゴンアクションはZmodeler内のポリゴンアクションのことでしょうか?
トランスポーズを選んでもギズモが現れません。
すみません。
こちらでの質問でよいのかわかりませんが、、
写真の球の部分のような形状(ねじれた溝がついた球)が作りたいのですが、手順が全くわかりません。
ご存じの方がいらっしゃいましたらアドバイスをいただけますとありがたいです。
よろしくお願いいたします。
メニューの上部にある、赤丸の箇所はなにを意味する表示でしょうか?
この表示が出るせいで、横一列分プレビュー画面が狭くなるので、
不要なものであれば非表示にしたいです。
ありがとうございます!
問題が出ていたデータ自体を調整しようとするとソフトが落ちましたので、今回の問題についてはバグ的なものだったかなと思いました。
新しいファイルを立ち上げ、アドバイスいただいた箇所をチェックしたのちIMMに登録したところ、無事成功しました。
クリースをかけたエッジに沿って、チューブを作りたいです。
ZIMブラシで始点、中間、終点をグループ分けしてオリジナルブラシを作ったのですが、うまく機能しません。
何か間違えている箇所があれば教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします!
photoshopで作成したアルファ(512×512px)をスナップショット3Dで立体化したいのですが、読み込んだアルファ画像よりも角が丸く立体化されてしまいます。
アルファに忠実に立体化することは可能でしょうか?
@starworshipper
ご助言ありがとうございます!!
おっしゃる通りで解決しました。
次質問するときは画像を貼ってみようとおもいます。
ありがとうございました!