TWでもアップしていましたが仕様上、圧縮されてちょっと荒れてしまうので連投テストも兼ねてアップしました。
実際、授業の一環で実演も兼ねて作ったモデルを仕上げたものです。
(難度が高い為、学校ではRenderSetup内のLight,Materialまで進めています。)
[ Sculpt ]
[ polypaint ]
[ Render Setup ]
material : SkinShade をカスタムしたもの(滑り重視)
Light x 1
LightCap
BPR Shadow
BPR Filter
F2,F3,F4,F5,F6,F7,F12
特に、F4オートン効果、F5グロウ効果、F6フェード(光沢の減衰)効果の調整が空間で変化するので
注意しながら調整ました。
[ Render Pass ]
[ composite ]
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[ RTmodel ]
この後更にリトポロジーをし、UV展開したモデルをベイク、Artstationのほうへアップしています。
テクスチャはシンプルに以下の4種のテクスチャーとライト調整だけで出力しています。
Artstation→ :FROG
(実際のテクスチャサイズは4096x4096です。)