nanomeshで生成したモデルを
モデルデータとして書き出したいのですが方法が見つけられません。
方法を教えていただくことはできますでしょうか?
とても初歩的な質問で申し訳ありません。
本業は元コンシューマーゲーム系、現在映像系3Dデザイナーです。
Zbrushはまだまださわりたてでございます。
nanomeshで生成したモデルを
モデルデータとして書き出したいのですが方法が見つけられません。
方法を教えていただくことはできますでしょうか?
とても初歩的な質問で申し訳ありません。
@TOMONO 返事が遅くなりました!
また丁寧な説明感謝です!
ちょうど知りたかった部分なので大変助かります!
スペキュラの抑え方を探していました。ありがとうございます!
教えていただいた設定からいろいろいじってみて、BPRレンダーしてみました。なかなか奥が深い。いや深すぎる・・・。
ちょっとつやっとしすぎちゃったかな?
@TOMONO ものすごく丁寧な解説ありがとうございます!
Previewの画面ですでにいい感じになるんですね。
挑戦してみたいと思います!
出来上がったらまたアップいたします。
なんとなくライティング設定して、photoshopでコンポしてみました。もうちょっと滑っとした生っぽい質感にしてみたかったですがなかなかむつかしい・・・。
シュガーラッシュに出てくるゾンビを作ってみました。
ヘアーに挑戦してみましたがヘアーブラシが思いのほか難しい・・・。
ある程度の房ごとに小分けにしたほうがよいのかな?
ゾンビなので逆に整ってないほうがあっていますが。
髪のレンダリングがすごいリアル。
ひとまず完成!?
インサートメッシュを覚えながら毛や角など配置したりしてみました。
思いのほか髪の毛と髪リングの配置に時間がかかりました・・・。
ここまで来たら色塗りやリトポロジーまで勉強もかねてやってみようかと思います。
!
こちらはphotoshopでちょっと加工。
ライトとレンダリング設定がわからず・・・
顔の正面周りだいぶ出来てきました。ここまで3時間弱経過。
最終的には何万ポリくらいを目安にすればよいのでしょうか。
しわの細かいディティールがポリポリしてしまう・・・。
全体的にまだぬるっとしているので、もっとメリハリを入れていこうかと思います。