ご返信ありがとうございます。
また、Smoothの挙動に関しましてご教示いただきありがとうございます。
液晶ペンタブレット側での問題であると思いますのでメーカーに問い合わせて対応していこうと思います。
Latest posts made by D0t0u
-
RE: 起動後しばらくたった後、Smoothブラシをかけるとメッシュが壊れます。
-
RE: 起動後しばらくたった後、Smoothブラシをかけるとメッシュが壊れます。
ドライバーを戻しても再発したため原因がわからなくなりました。
色々試行錯誤してみます。 -
起動後しばらくたった後、Smoothブラシをかけるとメッシュが壊れます。
ZBrushを起動して1,2時間ほど?たった後Smooth ブラシをかけるとメッシュが壊れます。
関係ないかもしれませんがメッシュを一部非表示状態にしたり、Sculptris Proを多用したりしていると起こりやすい気もしています。
バージョンは 2021.1.1です。
こうなった場合毎回ソフトを立ち上げなおしています。
対処法をご存知の方いたらご教授いただければ幸いです。
https://imgur.com/a/yvzsfOV
↑
This post may contain erotic or adult imagery.
By continuing, you acknowledge that you are 18+ years of age.
と表示されますが、 YES I’m over を押していただければと思います。 -
RE: Morph UVの表示に関して
@kizakiaoi
いただいたアドバイス通りダイナミックサブディビジョンがかかっていたみたいです。
ありがとうございました。 -
Morph UVの表示に関して
UV MasterにてUVを開いた後、Morph UVで確認すると下図のように見づらい表示になってしまいます。
また、拡大してみると面がうまっておらず、ドットとエッジの集合体のような表示になってしまいます。
ZBrushを再起動しても直らずこまっています。
対処法をご存知の方はご教示いただければ幸いです。
-
RE: Zphereで作ったモデルをアダプティブスキンすると形状が元のものと違ってしまいます。
@kizakiaoi
Zphereの機能を勘違いしておりました。
ライトボックスにあるマネキンを見て、Zphereで作ったときにできるジャバラの部分がにメッシュが張られると思っていました。
(マネキンはクラシックスキニングかつ色々違う部分があるのだと思います。)
教えていただいた方法で調整していこうと思います。詳しくご教示いただきありがとうございます。
-
RE: Zphereで作ったモデルをアダプティブスキンすると形状が元のものと違ってしまいます。
@kizakiaoi
返信まことにありがとうございます。下記回答させていただきます。
1
お手数をおかけいたしますが、誠にありがとうございます。
下記URLにアップロードさせていただきましたのでご確認いただければと思います。
https://38.gigafile.nu/0223-daaab8bcd200c2d28e42a1ae1c5ead5ab2
クラシックスキニングは使用しておりません。3
OSは Windows10でZbrushは 2020 1.1を使用しております。4
プレビュー中にスカルプトはおこなっておりません。お手数をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。
余談ですが、Youtubeのチュートリアルでは何度もお世話になっております。
重ねて御礼申し上げます。 -
RE: Zphereで作ったモデルをアダプティブスキンすると形状が元のものと違ってしまいます。
お返事いただき誠にありがとうございます。
ご教示いただきました設定にしてやり直してみましたが、思ったようにいきません。
肩の部分を見ていただくとわかるようにかなり膨らんで丸みを帯びてしまっています。同様にライトボックスにあるモデルをアダプティブスキンしてみました。
それが下の図のものです。
こちらですと肩のラインがきれいにでています。気になっているのが アダプティブスキンの設定でPdの値が操作できなくなっている点です。
なぜこうなるのかもよくわかっておりません。 -
Zphereで作ったモデルをアダプティブスキンすると形状が元のものと違ってしまいます。
上のZphereをアダプティブスキンすると元のZphereの形状とはかけ離れた形状になってしまいます。
どのようにすれば元のZphereの形状に近いアダプティブスキンを作成できるのでしょうか。
ご教示いただければ幸いです。