@kizakiaoi様 @star0worshipper様
回答ありがとうございました!
カスタムUIを作り直したいと思います。
@kizakiaoi様 @star0worshipper様
回答ありがとうございました!
カスタムUIを作り直したいと思います。
コメントありがとうございます!
情報が少なくてすいません、「使えなくなる」状態がグレーアウトしている状態です。
画像の赤枠の状態ですが、緑枠のサブツール>分割>「非表示分割」は「有効化」している状態になります。
ボタンの上でCtrlを押し、ボタンのパスを確認しましたが同じでした。
何が原因ですかね。
Zbrush2023.1で使用
カスタムUIは、新規のバージョンで作成しています。
カスタムUIで配置した「非表示分割」ボタンが、作業を進めるうちに使えなくなる現象が起きます。
ただし、サブツール>分割>「非表示分割」では問題なくボタンを押すことができます。
この現象は、何が原因なのでしょうか?
ZBrush 2022.0.4使用してます、よろしくお願いします。
UVありSubDiv5のモデルにマスク以外の部分に黒丸のテクスチャーの模様を
NoiseMakerで適用させてマスクを外すとマスクの境目が出でしまうのですが、
何が原因なんでしょうか?
よろしくお願いします。
@TouFU
自分も3Dマウス「SpaceMouse Pro SMPW」を使用して同じ現象で悩んでました。
ZBrush 2021.6.3を使用してZplugin>Scale Master>Set Scene Scale
をした後、モデルを動かしている状態でマウスをクリックすると、Shift+Sを押したときのような像(スナップショット)が出ます。
3Dconnexion Technical Support JPに動画など送って対応してもらいましたが、
Zbrushへの3Dconnexionデバイスの組み合わせによるコントロールは、
ソフトウェアのエディターであるPixologicによって直接行われておりこのプロセスには3Dconnexionのコードが含まれていないため、
問題を修正することが弊社ではできず、お客様に直接編集者に連絡して問題に対処して頂く必要があります。
と返答がありました。
まだPixologicにまだ連絡してません、すいません。
@starworshipper さん
ありがとうございます!
ブーリアンを使用したモデルなので三角ポリゴンが多いモデルなので、これが原因ですね。
助かりました。
ZBrush2021.5.1使用してます、よろしくお願いします。
作成した複数のアルファ画像で溝を掘りたいのですが、
ポリゴン数が足りなくガタガタなので、全体にディバイドを数回かければ
問題ないのですが、ポリゴン数を多くしたくないので溝だけの場所だけに、
マスクを使ってディバイドかけたのですが、添付した画像のようにゴミのポリゴンがチラチラ発生
したのですが、この現象は何でしょうか?
他に方法があれば教えてください、よろしくお願いします。
ZBrush20201.3使用
カメラの回転(X軸)を回転する方法を教えてください。
数値入力やギズモ3Dで回転するステップ数など出来ないのでしょうか?
よろしくお願いいたします。