サガットのファンアートです。
60分制限で練習したのですが、結局70分かかりました。
顔のバランスがちょっと普通ですかね。もっと顔部分は小さいほうがいいかなと反省。
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RE: アキペロのスケッチブック
2017 10/18~10/26 スカルプト練習まとめスクショ
スカルプト練習です。
作成時間 各10分~60分
タイムラプス動画もとってます↓
・手↓
・ボディ練習↓
・スカル顔↓ (ネットの画像の摸写)
・頭蓋骨↓
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■「未来の人類」というテーマの作品です。
かわいさと、悲しさを同居させたい。
そのようなコンセプトからスタートしました。舞台は地球の環境が急激に悪化し、人間が住めなくなった世界です。
後部シリンダーの中にはロボットの思考機能として人間が入っています。
このロボットは人間の機能を拡張するためのものです。彼らの使命は地球の再生。
植林しているシーンです。
小さなことからでも始めましょう。未来の人類は絶望的な状況でも諦めません。
■ワークフローを書いときます。
zbrushでコンセプトモデル、イメージ固め
↓
maya、zbrushでリトポ
↓
SubstancePainterで法線ベイク&ペイント
↓
toolbag3でライティングこちらからモデルをグリグリ回して見れます↓
https://www.artstation.com/artwork/vKRD3 -
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ビートルマン デザイン変更中
人間っぽさを少なくして、ビートル感アップしてみました。
今度はビートル感がアップしすぎた感じがします。 -
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カブトムシ男。
前につくったカブトムシが二足歩行になったという設定のオリジナルクリーチャー。
toolbag3でレンダリング。
ここからグリグリ動かして見れます。
https://www.artstation.com/artwork/x4znR
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ジョジョの奇妙な冒険 第三部
ディオのスタンド「ザ・ワールド」のファンアートです。制作時間は50分。
細かい部分は抜きにしてポージング、雰囲気を大事にしました。
制作過程のタイムラプス動画をyoutubeにアップしました↓
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RE: アキペロのスケッチブック
zbrushで作成したカブトムシをローメッシュ化してUnityに出力してみました。
ポリゴン数 4000
テクスチャー 512512 1枚(アルベド、スムースネス、オクルージョン)
3232 1枚 (ディティールノーマル)
ディティールノーマルがよい塩梅に効いていて、解像度高く見えます。これは多用しないともったいないです。
素材感が別の部分はマテリアルを分けておく必要があります。