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    久しぶりに2018を立ち上げたら、ロックされています。

    ZBrushヘルプ
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    • S
      sirius2xanadu last edited by sirius2xanadu

      お世話になっております。

      現在、2018で使っているのですが、しばらく、入院生活などがあり、ソフトウェアから離れておりました。

      今日、Z Brushを立ち上げたところ、以下のメッセージが表示されまして、ソフトがロックされていて使うことができません。

      A corrupt license has been detected,
      Or your computer’s UniqueID has changed,locking Brush.
      Please contact Pixologic support at http://support .pixologic.com/
      And include the exact text of this error message.

      0_1528784840294_Lock.jpg

      サポートに連絡しろということですが、どのような手順で説明したらいいのでしょうか?
       それと、ロックがかかる前に4R8の方でも立ち上げて使ったことがありますが、それと今回のことは関係があるのでしょうか?

      これからの使用方法として注意点を教えていただけると、助かります。
       宜しくお願いします。

      kizakiaoi 1 Reply Last reply Reply Quote 0
      • kizakiaoi
        kizakiaoi @sirius2xanadu last edited by

        @sirius2xanadu

        Windows updateの関連で、今回更新が行われた際に、PCのユニークIDが変更されてしまったと思われます。
        ZBrushCoreと同様の解決方法が利用できますので、過去ログをご参照下さい。

        http://zbrushcentral.jp/topic/868/破損したライセンスを検出しました-と表示されてしまい使用できなくなりました/2

        【コミュニティから得たものはコミュニティに還元を】

        チュートリアルやタイムラプス等:
        https://www.youtube.com/channel/UCwPCTaFvVox7nO4Bv8uoweg

        S 1 Reply Last reply Reply Quote 0
        • S
          sirius2xanadu @kizakiaoi last edited by

          @kizakiaoi

          お世話になっております。
           ご回答、ありがとうございます。
           過去ログを拝見しまして、2018のフォルダーからDeactivation Managerを実行しようとしたのですが、

          次のような画面が出て、先に進めなくなりました。

          0_1528814696274_Deactivation Manager.exe..jpg

          予想外で、どうしたものかと思っております。
           解決方法を教えてください。

          ひき続き、よろしくお願いします。

          kizakiaoi 1 Reply Last reply Reply Quote 0
          • kizakiaoi
            kizakiaoi @sirius2xanadu last edited by kizakiaoi

            @sirius2xanadu
            こちらも過去ログがありますのでご参照ください。

            http://zbrushcentral.jp/topic/871/zbrush2018インストールエラーについて

            英文ですが、Google翻訳をかけるとほぼ問題なく翻訳されますので。

            【コミュニティから得たものはコミュニティに還元を】

            チュートリアルやタイムラプス等:
            https://www.youtube.com/channel/UCwPCTaFvVox7nO4Bv8uoweg

            S 1 Reply Last reply Reply Quote 0
            • S
              sirius2xanadu @kizakiaoi last edited by sirius2xanadu

              @kizakiaoi

              お世話になっております。
               いつも、ありがとうございます。

              インストール・エラーのページを参考に、手順1を試してみました。
               Troubleshoot Helpから、Vcredistインストーラー(exe)を上から実行していったところ、
               2010で、以下のようなエラーが出ました。
              0_1528903425643_2010でエラー.jpg
               そのまま2017まで実行しました。

              最下段の2つのプログラムはフランス語の窓が開き、内容がわからず、たぶん、フランス語圏の人のたちめのものと考え、そこは実行せずに、再起動し、Z Brush2018を開きましたが、あいかわらず、ロック画面でした。

              この場合、2番目の手順に進んだ方がいいのでしょうか?
               それとも、フランス語のVcredistインストーラー(exe)も実行するべきでしょうか?

              恐れ入りますが、教えてください。
               宜しくお願いします。

              kizakiaoi 1 Reply Last reply Reply Quote 0
              • kizakiaoi
                kizakiaoi @sirius2xanadu last edited by kizakiaoi

                @sirius2xanadu

                もし「より新しいバージョンの~」という表記は、すでにそれよりも新しいバージョンが入っているため、その上位互換のものはすでにPCに入っているため問題はないです。

                この2個が「フランス語」になってしまっているという該当のexeファイルの日本語版のものとなります。
                インストーラーの言語の違いのみですので、特に大した違いはないのですが。
                ダウンロードを行い、インストールを行ってみてください。

                https://www.microsoft.com/ja-JP/download/details.aspx?id=5582
                https://www.microsoft.com/ja-JP/download/details.aspx?id=8328

                【コミュニティから得たものはコミュニティに還元を】

                チュートリアルやタイムラプス等:
                https://www.youtube.com/channel/UCwPCTaFvVox7nO4Bv8uoweg

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                • S
                  sirius2xanadu @kizakiaoi last edited by sirius2xanadu

                  @kizakiaoi

                  お世話になっております。

                  インストールエラーに関する解決ログを参考に、 Microsoft Visual C ++のすべてをアンインストールし、その後、コンピュータを再起動し、vcredistインストーラを再度実行しました。

                  今回は、インストーラーからエラーが出なかったのですが、Z Brushを立ち上げても、やはり、ロックされたままです。

                  それで、次の手順で、システムチェックを実行してコンピュータをスキャンし、修復を実行しましたが、異常は見つかりませんでした。

                  0_1528904325417_3-スキャンしても異常なしと出る.jpg
                   Z Brushを立ち上げても、ロックされたままでした。

                  さきほど、[管理者モードで実行]でコマンドウィンドウを再度開きまして、今回はDISM.exe / Online / Cleanup-image / Restorehealthと入力してEnterキーを押したのですが、不明なオプションと表示されまして、先に進むことができません。何か、手順がおかしいのでしょうか?

                  kizakiaoi 1 Reply Last reply Reply Quote 0
                  • kizakiaoi
                    kizakiaoi @sirius2xanadu last edited by

                    @sirius2xanadu

                    サイドバイサイドの問題と、ZBrushのライセンスファイル破損は別の問題とお考え下さい。

                    もし、Deactivation managerを開き、サイドバイサイドのエラーの表示が行われないようでしたら、ライセンスのリセットを行うことで解決いたします。

                    もしサイドバイサイドのエラーが表示されており、まだそちらの問題が解決していないようでしたら、/の後にスペースキーなどを入れていないことなどを確認してください。

                    DISM.exe /Online /Cleanup-image /Restorehealth
                    /の前にスペースがあるので。入力に成功するとこのような表示となります。

                    0_1528944174655_upload-a1022495-b779-4596-b533-dbe449197f83

                    【コミュニティから得たものはコミュニティに還元を】

                    チュートリアルやタイムラプス等:
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                      sirius2xanadu @kizakiaoi last edited by

                      @kizakiaoi

                      お世話になっております。
                       さきほど、ようやく、復活することができました。
                       Pixologic Deactivation Managerから復帰することができました。

                      いつも、辛抱強く教えていただき、ありがとうございます!
                       本当に、感謝です。

                      これからも、よろしくお願いします。

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