• Register
    • Login
    ZBrush for iPad日本語対応
    ZBS 2022 アーカイブ
    Maxon User Meeting ZBrush Day アーカイブ
    インタビュー記事
    インタビュー記事
    インタビュー記事
    インタビュー記事
    インタビュー記事
    インタビュー記事

    ZBrushCoreのインストールが出来ない。

    ZBrushヘルプ
    2
    7
    10635
    Loading More Posts
    • Oldest to Newest
    • Newest to Oldest
    • Most Votes
    Reply
    • Reply as topic
    Log in to reply
    This topic has been deleted. Only users with topic management privileges can see it.
    • T
      T_daichi last edited by T_daichi

      ZBrushCoreのインストーラーのインストールまでは出来たのですが、インストーラーを起動しインストールを試みても、「ファイルのコピー中にエラーが起きました」と表示されてしまい、無視をするとセットアップが応答なしと表示され、インストールすることが出来ない状況です。

      (C:/Program Files/Pixologic/ZBrushCore/ZData/Certificates/curl-ca-bundle.crt)は何が格納されているか確認してみたところ、証明書でしたがなにがどうだめなのか、自分では全く想像がつかず色々と調べてはみたのですが、同じ例もなく質問させていただきました。
      再起動やウイルス対策ソフトの一時機能停止など調べて出てくることは大方試みました。

      kizakiaoi 1 Reply Last reply Reply Quote 0
      • T
        T_daichi last edited by

        This post is deleted!
        1 Reply Last reply Reply Quote 0
        • kizakiaoi
          kizakiaoi @T_daichi last edited by kizakiaoi

          @T_daichi
          多くの場合には、ダウンロード中に回線的な理由/セキュリティ的な理由により正常にインストーラーのダウンロードが行えず、インストーラーが破損している際に発生する現象です。

          セキュリティソフトなどをすべてオフにし再度、一からインストーラーのダウンロードを行い直してみてください。

          https://support.pixologic.com/Knowledgebase/Article/View/272/43/34windows
          公式のサポート記事もあるのでご確認ください

          【コミュニティから得たものはコミュニティに還元を】

          チュートリアルやタイムラプス等:
          https://www.youtube.com/channel/UCwPCTaFvVox7nO4Bv8uoweg

          T 1 Reply Last reply Reply Quote 0
          • T
            T_daichi @kizakiaoi last edited by

            丁寧なご返信ありがとうございます。
            ウイルス対策ソフトを一時的に無効化しても一度インストーラーをダウンロードしなおしたところ、エラーが起こる現象は解消されました。
            しかし、インストーラーでインストール中に応答なしと表示されてしまう現象は変わらず、未だにインストールできないのが現状です。Windows defenderは一時的にオフにしているのですが、、、理解不能です、、。

            そもそも、zbrushcore関連の問題点を問い合わせるには、何処に連絡すればよいのかよく理解できておらず、ここに書き込めば対応してもらえるということで合ってますか?

            kizakiaoi 1 Reply Last reply Reply Quote 0
            • kizakiaoi
              kizakiaoi @T_daichi last edited by kizakiaoi

              @T_daichi

              ウィルス対策ソフトが正常にオフになっていたとしても、インターネットへの接続が安定せず、送信/受信される情報の一部が正常に送られず、破損した結果で、インストールが行えないことはよくあります。これは個別のネット回線による問題であるため、ソフトウエアによる問題ではないので、再度ダウンロードをお試しいただくしかないと思います。

              ダウンロードの際には、基本的には、アジアのサーバーを選択してください。

              ZBrush/ ZBrushCore問わず、公式のサポートが必要な案件はこちらからサポートチケットの発行を行ってください。
              https://support.pixologic.com/Tickets/Submit

              サポートはアメリカのスタッフが行っているため、機械翻訳の英語でも構いませんので、英語と、原文の日本語を合わせてお送りください。

              【コミュニティから得たものはコミュニティに還元を】

              チュートリアルやタイムラプス等:
              https://www.youtube.com/channel/UCwPCTaFvVox7nO4Bv8uoweg

              T 1 Reply Last reply Reply Quote 0
              • T
                T_daichi @kizakiaoi last edited by

                @kizakiaoi
                何度も、ご対応いただきありがとうございました。
                ウイルス対策ソフトを無効化し、もう一度インストールしなおしたところ正常にインストールすることに成功致しました。どうやら、アジア用のダウンロードサービスを使用しておらず、インストーラーが破損していたようです。とても初歩的なミスでした、お時間割かせてしまいとても申し訳ない限りです。

                ご丁寧なご対応、ありがとうございました。

                kizakiaoi 1 Reply Last reply Reply Quote 0
                • kizakiaoi
                  kizakiaoi @T_daichi last edited by

                  @T_daichi
                  無事解決し何よりです。

                  【コミュニティから得たものはコミュニティに還元を】

                  チュートリアルやタイムラプス等:
                  https://www.youtube.com/channel/UCwPCTaFvVox7nO4Bv8uoweg

                  1 Reply Last reply Reply Quote 0
                  • 1 / 1
                  • First post
                    Last post

                  ツイート

                  Tweets by @MaxonZBrushJP
                  Pixologic宛にツイートする

                  © 2024 Maxon Inc · サポート · ZBrushの購入 · ZBRUSHCENTRAL.COM · Privacy