CurveモードでWeldPointsをオンにしても頂点がくっつかない



  • InsertMeshをつくりCurve ModeをオンにしてWeldPointsをアクティブにした状態でも、InsertMeshの頂点がくっつかず、スムーズ等をかけるとバラバラになってしまいます。
    ネットで調べたところ、裏面のないポリゴンだとこういうことが起こるということで、厚みをつけて試してみたのですがそれでもくっついてくれませんでした。

    頂点をくっつけたカーブを作る方法がわかる方いらっしゃいましたらお願いします。

    0_1525337895710_zcen.jpg



  • @タバスコマン
    登録を行った際のメッシュはどのような形状でしょうか?



  • 返事ありがとうございます!
    立方体の高さを薄くしたものです。



  • @kizakiaoi
    あ、もしや、と思って画像のようなメッシュを作ってやってみたらうまくできました・・・
    閉じたメッシュだとWeldPointsは働かないという認識で正しいでしょうか?
    0_1525360423259_zcen2.jpg



  • @タバスコマン
    うーむ、登録時の表示角度が悪かったりしたのでしょうか。

    0_1525362983198_upload-97d49f98-f294-41fc-8d3d-db34942bad17

    「基本的に中央のポリグループの物体が繰り返される」ので、頂点の結合を行う必要がある場合には、一つのウォータータイトなメッシュに、3つのポリグループを適用する必要があります。
    0_1525362999667_upload-a1e73f36-b957-43c5-9012-4d70872e89fe

    ポリグループそれぞれが閉じたメッシュである場合には、うまく結合ができませんね。



  • 初歩的な質問ですいませんでした。
    助かります!教えていただいてありがとうございました!


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