Zshereについて質問です
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BrushcoreでZshereプロジェクトで大まかな骨組みを作成。
aキーを押してアクティブスキンのプレビューをすると、アプリケーションが落ちてしまいます。チュートリアル通りにしたのですが、何が原因なのかもわからず…。
対処法をご存知の方、御指南よろしくお願いいたします。
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@watari ZSphereが複雑であったり、交差していたりするとクラッシュすることがあります。
不要なZsphereなどはALTキーを押しながらクリックを押すことで削除できるので、問題のありそうな箇所は間引いてみてください。あともしよかったらZsphereがどのように配置されているか全体のスクリーンショットを投稿してみてください。
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早速のお返事ありがとうございます。
いろいろやってみたら、こんな風に中に埋まっていたようで、引っ張り出してみたのですが…。
altを押しながらクリックしても削除が効かず、何が間違っているのかわかりません。
すみません、一から作り直しても良いのですが、今後の対処法と考えられる原因を知っておきたいので、何か思い当たるところありましたらご教授お願いいたします。
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気になるところが3点あります。
1.腕の先の部分が反転し、崩壊してしまっている。
おそらく配置時にALTキーを押し、ドラッグをしてしまったため、減算処理がかけられているのだと思います。2.おそらく、シンメトリで配置を行った際に交差するように配置を行ってしまったため、メッシュがここで崩壊しているのだと思います。
3.こちらもおそらく2同様の問題が発生していると思います。また、ALTを押しながらクリックでZsphereの削除を行う際には『ドロー』に切り替えた状態で、球体部分の選択を行う必要があります。
この状態でプレビューの生成を行うとポリゴンの交差や極端なねじれなどが発生する配置となっているため、これが理由でクラッシュしているものと思われます。
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@kizakiaoi 様
返信ありがとうございます。そうなんですね。
はじめてZsphereを触ってみたのですが、あれこれいじっているうちに問題の部分ができてしまったようです。
とりあえず再度やり直してみます。ありがとうございました。