真緒 スケッチブック



  • ZBrushを使用して作った作品はこれからこちらのスレッドにも投稿していこうと思います。

    画像を間違えていたので訂正しました。お騒がせしてすみません。
    少し前に完成し、途中経過をTwitterに投稿していた内容です。
    艦隊これくしょん より 天龍 3Dモデルを作りました。
    ZBrush、Maya、Photoshop、substance painter 2、Unreal Engine 4 を使用しました。

    ZBrushでハイポリモデルを作成
    眼帯の紐用のIMMブラシを作ったりもしていました。
    0_1509920085274_2017_0915.jpg
    0_1509954715613_ZBrush_eyepatchRope_IMM_01.jpg

    Mayaにエクスポートし、リトポロジ
    0_1509920159203_DKKt0QAUEAAftfn.jpg

    テクスチャを作成しUE4にエクスポート
    0_1509960771827_Minimal_Default.jpg
    再びMayaにて、セットアップ作業し完成
    0_1509960366124_01_04.jpg

    Sketchfabにてこちらの3Dモデルを閲覧できます。ぜひご覧ください。
    天龍(艦隊これくしょん) - Tenryu PBR.ver



  • ツバキ(DEATH BALL) - HobbyJAPAN モデリング

    ホビージャパン様企画『デスボール』より『ツバキ』をファンアートでモデリングしました。
    ZBrush、Maya、Photoshop を使用しました。

    ZBrushでハイポリモデルを作成
    大まかなテクスチャリング、リトポロジもZBrush上で行いました。
    0_1553394975387_Tsubaki_ZBrush_01.jpg
    0_1553395002735_Tsubaki_ZBrush_02.jpg

    最終的なMaya上でのワイヤフレームビュー
    △96,000ポリゴン程になりました。
    0_1553395235278_Tsubaki_Maya_01.jpg
    0_1553395273374_Tsubaki_Maya_02.jpg

    リトポロジ、UV展開完了後にMaya Human IKでセットアップ
    0_1553395361447_Tsubaki_Maya_03.jpg

    セットアップ後、ポージングして呼吸ループモーション作成
    0_1553395442921_Tsubaki_Maya_04.jpg

    FBXファイルで書き出しSketchfabに転送し、質感付けとライティングをして完成です。
    0_1553395570483_Tsubaki_Sketchfab.jpg

    Sketchfabにて3Dモデルを公開中です。是非ご覧ください。
    https://skfb.ly/6ILHF

    また、録画しておいた作業風景の動画をYouTubeにアップしています。
    こちらも是非ご覧ください。
    Part1 


    Part2 

    Part3 


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