• Register
    • Login
    ZBrush for iPad日本語対応
    ZBS 2022 アーカイブ
    Maxon User Meeting ZBrush Day アーカイブ
    インタビュー記事
    インタビュー記事
    インタビュー記事
    インタビュー記事
    インタビュー記事
    インタビュー記事

    インストーラーが動きません

    ZBrushヘルプ
    2
    5
    10666
    Loading More Posts
    • Oldest to Newest
    • Newest to Oldest
    • Most Votes
    Reply
    • Reply as topic
    Log in to reply
    This topic has been deleted. Only users with topic management privileges can see it.
    • し
      しげQ last edited by

      WACOMタブレット同梱版のZBrushCoreを入手したのですが
      ライセンスファイル、インストーラーのダウンロード終了後
      インストーラーをダブルクリックすると、動作する該当プログラムを捜しに行ってしまい
      インストールできません…
      解決方法わかりますでしょうか?
      動作環境はWin8.1です

      ZBrush 1 Reply Last reply Reply Quote 0
      • ZBrush
        ZBrush @しげQ last edited by

        @しげQ 正常に.exeファイルとしてダウンロードが行えていない可能性がございます。
        1.セキュリティソフトなどにより、拡張子が取り外されてしまう場合。
        2.ブラウザの影響により拡張子が取り外されてしまう場合。
        3.回線の都合によりダウンロードしたファイルが破損している場合。
        の3パターンが想定できます。
        お試ししていただきたい内容としましては、別のウェブブラウザをご利用の上、セキュリティソフトをオフにし、ダウンロードを試みてください。

        もしダウンロード数が上限に達してしまっている場合には、メールにて対応を行いますので、その旨をこちらの返信にてお知らせください。

        し 1 Reply Last reply Reply Quote 0
        • し
          しげQ @ZBrush last edited by

          @Pixologic
          サポート様、上記対処方で無事インストーラー起動しました。
          お忙しいところご回答ありがとうございました。
          取りあえず、無事インストールはできたのですが…
          今度はライセンスファイルの認識がうまくいかないようでして
          初回起動時、ライセンスファイルを読み込ませようとすると
          下記メッセージが表示されて先に進みません…
          The license file does not contain any valid license for ZBrushCore.
          念のため、ウイルスソフトの停止後、ブラウザーの変更→ライセンスファイルの再DLをしてみましたが
          同じ結果でした。
          お忙しいところ再三申し訳ございませんがご回答いただけると幸いです。

          ZBrush 1 Reply Last reply Reply Quote 0
          • ZBrush
            ZBrush @しげQ last edited by

            @しげQ ライセンスファイルを保存している先のファイル名に日本語が含まれている場合やOSのユーザー名が日本語である場合、正常に認証が行われないため、ZBrushCoreがインストールされているされているCドライブのC:\Program Files\Pixologic\ZBrushCore内にライセンスファイルを移動し、認証を行ってみてください。

            1 Reply Last reply Reply Quote 0
            • し
              しげQ last edited by

              サポート様
              素早いご回答ありがとうございます。
              上記、ライセンスファイルを移動することで無事解決しました。
              私のPC名に日本語を使っていたため
              どうやらライセンスファイルの認識がうまくいかなかったようです。
              では、ZBRUSHこれから習得したいと思います!

              1 Reply Last reply Reply Quote 0
              • 1 / 1
              • First post
                Last post

              ツイート

              Tweets by @MaxonZBrushJP
              Pixologic宛にツイートする

              © 2024 Maxon Inc · サポート · ZBrushの購入 · ZBRUSHCENTRAL.COM · Privacy