ZBrushCore 破損したライセンス



  • Windows 10 HomeからWindows 10 Pro に変更後(もしくはCreators Update後)、ZbrushCore起動時に添付の通り
    エラーダイアログが表示され使用することができません。
    どのように解決したらよいのかご教授いただけますでしょうか?

    0_1496836304800_SnapCrab_NoName_2017-6-7_20-44-57_No-00.png



  • @mardok09

    ライセンスファイルの保存を行っているファイルパス内に日本語が含まれていて、問題が発生しているものと思われます。
    基本的にはユーザー名が日本語であることが多いのですが、念のため、C:\Program Files\Pixologic\ZBrushCore内にライセンスファイルを移動させてみてください。



  • @kizakiaoi said in ZBrushCore 破損したライセンス:

    @mardok09

    ライセンスファイルの保存を行っているファイルパス内に日本語が含まれていて、問題が発生しているものと思われます。
    基本的にはユーザー名が日本語であることが多いのですが、念のため、C:\Program Files\Pixologic\ZBrushCore内にライセンスファイルを移動させてみてください。

    上記手順では解決しませんでしたが、「Pixologic Deactivation Manager」で一旦「Reset License System」をしたのち
    再度ライセンスファイルを設定したところ無事起動しました。
    正しい方法ではないかもですが……

    回答ありがとうございました。



  • @mardok09 なるほど固有IDの問題でしたか。

    もし同様に問題が起きている人がいる場合、基本的に「Pixologicのスタッフの指示の元のみ実行してください」という警告が出ているとおりその他の原因を潰したのち、スタッフの指示の元のみ実行したほうが良い内容だと思います。


投稿するのにログインして下さい

Looks like your connection to ZBrushCore 破損したライセンス was lost, please wait while we try to reconnect.