PolypaintからTexture Mapを作ると一部が黒くなる



  • Polypaintをテクスチャに変換してobj形式でexportしようとしています。

    UVMaster->Work on clone->Unwrap->Copy UVs->元のツールでPaste UVs
    Texture Map->New from Polypaint
    としてPolypaintからテクスチャに変換すると、下の画像のように一部が黒くなってしまいます。(前足の一部が黒くなっています。)
    exportしたobjファイルを他の3Dソフトで読み込んで見たところ、そちらでもやはり足の一部が黒くなっていました。
    今まではこのやり方でうまくいっていたのですが、なぜ一部が黒くなってしまうのか理由がわかりません。
    解決方法をご存知の方がいましたら、教えてください。
    よろしくお願いいたします。

    ↓polypaintしたモデル
    0_1496402949917_スクリーンショット 2017-06-02 20.28.32.png

    ↓Texture Map->New from Polypaintを押した後の状態 足の一部が黒くなっている
    0_1496402975048_スクリーンショット 2017-06-02 20.28.17.png



  • @noprops 解決しました。
    ポリゴンの一部に穴が空いていたのが原因のようです。
    穴を塞いだらうまくいきました。


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