• Register
    • Login
    ZBrush for iPad日本語対応
    ZBS 2022 アーカイブ
    Maxon User Meeting ZBrush Day アーカイブ
    インタビュー記事
    インタビュー記事
    インタビュー記事
    インタビュー記事
    インタビュー記事
    インタビュー記事

    PolypaintからTexture Mapを作ると一部が黒くなる

    ZBrushヘルプ
    1
    2
    6221
    Loading More Posts
    • Oldest to Newest
    • Newest to Oldest
    • Most Votes
    Reply
    • Reply as topic
    Log in to reply
    This topic has been deleted. Only users with topic management privileges can see it.
    • N
      noprops last edited by noprops

      Polypaintをテクスチャに変換してobj形式でexportしようとしています。

      UVMaster->Work on clone->Unwrap->Copy UVs->元のツールでPaste UVs
      Texture Map->New from Polypaint
      としてPolypaintからテクスチャに変換すると、下の画像のように一部が黒くなってしまいます。(前足の一部が黒くなっています。)
      exportしたobjファイルを他の3Dソフトで読み込んで見たところ、そちらでもやはり足の一部が黒くなっていました。
      今まではこのやり方でうまくいっていたのですが、なぜ一部が黒くなってしまうのか理由がわかりません。
      解決方法をご存知の方がいましたら、教えてください。
      よろしくお願いいたします。

      ↓polypaintしたモデル
      0_1496402949917_スクリーンショット 2017-06-02 20.28.32.png

      ↓Texture Map->New from Polypaintを押した後の状態 足の一部が黒くなっている
      0_1496402975048_スクリーンショット 2017-06-02 20.28.17.png

      N 1 Reply Last reply Reply Quote 0
      • N
        noprops @noprops last edited by

        @noprops 解決しました。
        ポリゴンの一部に穴が空いていたのが原因のようです。
        穴を塞いだらうまくいきました。

        1 Reply Last reply Reply Quote 0
        • 1 / 1
        • First post
          Last post

        ツイート

        Tweets by @MaxonZBrushJP
        Pixologic宛にツイートする

        © 2024 Maxon Inc · サポート · ZBrushの購入 · ZBRUSHCENTRAL.COM · Privacy