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    Wacom Cintiq が ZBrush の立ち上げ時に動かなくなります

    ZBrushヘルプ
    cintiq
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    • K
      Kou_Shiratori last edited by

      現在iMacにて、液タブのCintiqを使用しているのですが、ZBrushを起動すると同時にタブレットドライバが認識されなくなります。

      ZBrush起動前までは問題なく動作し、他のソフトを起動しても同じことは起こりませんでした。再起動すると一応また正常に動作はするのですが、ZBrushを立ち上げると、また上記のような現象が起こります。

      検索しても解決策が見つからず、書き込ませて頂きました…!

      使用PC:Mac OSX バージョン10.10.5
      ペンタブレット:Wacom Cintiq DTH-W1310E/K0

      初の書き込みがこのような形で恐縮ですが、
      何卒宜しくお願い致します。

      1 Reply Last reply Reply Quote 0
      • Thomas
        Thomas last edited by

        Kou Shiratori様

        I am sorry for my message in english.

        1. Try to remove your wacom driver. Go in Applications/Utilities and look for “Wacom Utility”. Then remove the preference and deinstall.
        2. Reinstall the latest Wacom driver.

        If you had in the past anoter tablet like a Bamboo / Intuos, you may need to remove the drivers as well. I hope it helps!

        私はフランス人です。私の日本語はまだまだです。。。すみません!
        Pixologic Marketing Director

        K 1 Reply Last reply Reply Quote 0
        • K
          Kou_Shiratori @Thomas last edited by

          @Thomas

          I’msorry.I am not good at English.
          Thank you for your heIlp!

          I tried various,reinstalling ZBrush.
          As a result, the problem has been resolved.

          Your comment cheered me up.

          Thank you so much!

          トーマスさん

          ごめんなさい、私は英語があまり上手ではありません。

          アドバイスして頂きありがとうございます!

          いろいろ試してみたのですが、ZBrushを再インストールしてみた結果、問題が解決しました。

          トーマスさんのコメントにとても元気付けられました。改めて、ありがとうございました!

          1 Reply Last reply Reply Quote 0
          • Thomas
            Thomas last edited by

            問題が解決されます。良かった!

            私はフランス人です。私の日本語はまだまだです。。。すみません!
            Pixologic Marketing Director

            1 Reply Last reply Reply Quote 0
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