ZBrushのシリアルナンバーとライセンスについて



  • ZBrushのシリアルナンバーとライセンスについてなんですが、当方旧ライセンスとシリアルキーをしようしてるのですが
    何年もZBrush使用しておらず、久しぶりに最新バージョンをダウンロードしてMaxonAppの「・・・」からライセンスを
    有効にしようとしましたが、白抜きのままでライセンスを有効にできません。
    去年ぐらいにメールがきて会社が変わりますのでライセンスの移行して下さい。と言う項目は移行ずみで
    Maxonのマイアカウントも使用可能ですが、ライセンスの項目をみても有効ライセンスは無しの状態です。
    購入履歴には昔のR7と18の時の物がありました。
    一様、以前のPCのアクティブは非アクティブにしてあります。

    再度以前より使用していたシリアルキーで、ZBrushを使用することは可能なのでしょうか?
    もしくは、再度何十万もだして永久継続を買わないとダメなのでしょうか?



  • @murasaki

    こちらの記事をご覧ください。

    旧ライセンス(Pixologicで購入した永続ライセンス)は、引き続きZBrush IDとマイライセンスシステムで管理されます。
    アップグレードを購入するか、サブスクリプションに切り替えるまでは、Maxon Appの使用は開始されません。

    記載の通り、Pixologic時代に購入した永続ライセンスはZBrushIDとマイライセンスシステムでの認証が行われています。
    そのため、MaxonAppではなく、Mylicenseページからのインストーラーのダウンロード後、ZBrush起動でアクティベーションをしてください。



  • 有難うございます!!!
    22.08バージョンですが、無事利用できるようになりました!
    本当にありがとうございます。

    23.01以降のバージョンを使用したい場合は、Maxonでの購入になってしまうのでしょうか?
    分かりましたら、ご教授お願いいたします。



  • @murasaki
    無料アップグレードは2022.0.8までですので、2023の機能は永続版への有料アップグレード。
    2023.1以降の機能はサブスクリプションをご検討いただく必要がありますね。


投稿するのにログインして下さい

Looks like your connection to ZBrushのシリアルナンバーとライセンスについて was lost, please wait while we try to reconnect.