■途中経過
アイアンマン2体目と3体目のラフモデルです。
これからmayaでリトポします。
アイアンマン ファンアート
-
-
zbrushでハードサーフェスって凄いです!
そしてデザインもカッコいいですね! -
@ru_bu_bu ありがとうございます。気に入ってもらえて嬉しいです!
-
どういったプロセスでこのハードサーフェースを作成されたのですか?
ダイナメッシュでひたすらハード面を磨いてエッジを立てて…ってやっていかれたのでしょうか?それともZModelerやリトポロジーを駆使してハードサーフェースをだしていかれたのですか?
よろしければ教えてください!
-
@blestar コメントありがとうございます。
現在資料を作成していますので、
後日詳しいメイキングの方を投稿させて頂きます。 - topic:timeago_later,約 7 日
-
-
リトポのリンクエラー出てるみたいですね。
https://www.youtube.com/channel/UCKFuPYUdPQgpvQOWyDUTg9A/videos
この方の【ZBrush 4R7: ZModeler Quick Topology 2】って動画が参考になりました。 -
@blestar 大変遅くなって申し訳ないです! こんな感じのワークフローで作成しました。
まだまだ勉強中で至らぬところはありますが、参考になればと思います。 -
@masukan0000 ワークフローの共有ありがとうございます!
ZBrushの基本をマスターし、さらにしっかり応用されている素晴らしいワークフローですね!リトポのところでは新機能のZModelerも活用されていて、ハードサーフェース物を作る上で非常に参考になる方法だと思います。
私もZRemesherとZmodelerを使ってハードサーフェースを作る方法の方が好きです。
2番目のリトポのところでMorph Targetを使っているというのは、Morphの機能のCreate Difference Meshの機能を使ってパーツのメッシュを作成しているということですよね?
トップロウおめでとうございます!
-
@blestar
2番目のリトポのところでMorph Targetを使っているというのは、Morphの機能のCreate Difference Meshの機能を使ってパーツのメッシュを作成しているということですよね?
↑↑
そうです。Create Difference Meshを使用して別パーツを作成しています。ありがとうございます!
まさかトップロウに載るとは思っていなかったので感激しています。それではコメントありがとうございました。
また次の作品ができましたら投稿させていただきます。 - topic:timeago_later,約 1 ヶ月
-