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    Zmodelerで内方向に押し出しで厚みをつけるとポリゴンが裏返る

    ZBrushヘルプ
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    • B
      bikinin last edited by

      初歩的な質問ですが服などZmodelerで内方向に押し出しで厚みをつけるとポリゴンが裏返るのですが
      どうすれば裏返らずにそのまま押し出しできますか?
      なので自分はいつも外方向に押し出して厚みをつけてます・・・0_1672926791095_イメージ023^.jpg

      kizakiaoi 1 Reply Last reply Reply Quote 0
      • kizakiaoi
        kizakiaoi @bikinin last edited by

        @bikinin
        表面を内側に押し込んでることになるので、表の法線が内側に入るので操作的にはそうなるように指示している形になります。
        先に法線を反転させておくか、押し出した後に法線を反転する方法を取る方法や、ダイナミックサブディビジョンの厚みを活用して、オフセットスライダーを動かして、内側に厚みがつくようにすることも可能です。

        【コミュニティから得たものはコミュニティに還元を】

        チュートリアルやタイムラプス等:
        https://www.youtube.com/channel/UCwPCTaFvVox7nO4Bv8uoweg

        1 Reply Last reply Reply Quote 0
        • B
          bikinin last edited by

          お答え有難うございます。
          一手順増えるんですね。

          1 Reply Last reply Reply Quote 0
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