ZSphereのメッシュ化ができません
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ZburushCoreを使い始めました。
Zsphereをメッシュ化すると、画像の様な形状になります。
ネットで探しましたが、該当する事象を探せません。プロジェクト内のマネキンは、正常にメッシュ化されます。
ただ、ドローすると同じ症状になります。何が原因なのか、教えて頂けましたら幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。
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@オパビニア
投稿いただいた1枚目は最初に描いたZsphere(いわゆるルートスフィア)に接続する"2つの球"がないことが想定できる他、おそらく余計なZsphereが存在しているためだと思われます。2枚目の画像を見るとわかりやすいのですが、①は球体に”接続している”節が描かれているのに対し、②では、球体が中に貫通しているようになっています。なので、肩と胴体の間に余計な球体があるため、プレビュー表示をした際に違いが発生していることとなります。なので、これらのような余計な球体が複数存在している事が想定できます。
まず慣れるまでは挿入するZsphereのサイズの大小を決定する前に最小構成でZsphereを組んだのち、正常に表示されるかを確認し、その後Zsphereにスケールをかけることをおすすめします。
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@kizakiaoi
ありがとうございます。意識なく極小さな玉を加えていたり、初心者的なミスの連発です。
まだ何がどうなっているか分からないので、簡単な事をしてみようと思います。あとは、蛇腹が見えなくなるまで埋め込むのをやめてみますね。
図示して頂き、とても分かりやすかったです。
諦めずに続けてみます。