ZBrush 2021.5.1が公開されました



  • ZBrush 2021.5.1に更新いたしました。
    このパッチはすべてのユーザーに推奨し、アプリケーションの安定性と挙動改善を含むアップデートとなっています。
    まだZBrush 2021 へアップグレードしていないユーザーは、フルインストーラーをMy Licenseページよりアクセスし、ダウンロードしてください。

    --------------パッチの適用方法--------------

    すでにZBrush2021 へアップグレードしているユーザーは、一度ZBrushを閉じ、ZBrush2021 インストールされているフォルダ内の"ZUpgrader"アプリケーションを起動し、パッチのダウンロードが可能となっています。アップデート後にはアクティベーションを再度行う必要はありません。

    もしZUpgraderにて不具合が発生する。または、新規にて2021.5.1をインストールすることを希望する場合こちらからログインし、インストーラーをダウンロードしましょう。
    Mylicenseページからは常に最新版のインストーラーをダウンロードすることができます。

    もしフローティングライセンスをご利用の場合には、Upgraderを利用することはできません。
    あなたの会社のソフトウェア管理者からサポートチケットをお送りいただき、アップデートのリクエストをしていただく必要があります。

    --------------修正/調整項目--------------

    ThickSkin使用時、Inflateブラシとのコンビネーションが便利になりました。

    スカルプトHDモード使用時サブツール保存の挙動が更新されました。

    HDジオメトリの安定性を向上しました。

    ダイナミックサブディビジョンとファイバーメッシュ合わせて使用した際に視覚的なアーティファクトが発生しなくなりました。

    マテリアル透明度レンダリングの問題を解決しました。

    ダイナミックサブディビジョン使用時、回転中にアーティファクトが発生していた問題を解決しました。

    ZBrush To Photoshop CCを更新し、レイヤー問題を解決しました。

    スケールマスターが更新により、ダイナミックサブディビジョンの厚みを維持し、非表示のジオメトリを検知するようになりました。

    デシメーションマスターを更新しました。

    軸回転の機能を更新しました。

    Mayaのブレンドシェイプを更新しました。

    Maya *.ma asciiファイルの書き出しを修正しました。

    オプション追加 : Shiftキーを押しながらスライダーを調整することにより、整数で数値を調整できるようになりました。

    ポージブルシンメトリが2021.1.2と同様の機能に戻りました。

    DemoHead プロジェクトから不要なデータを取り除きました。

    デフォルトUIを調整しました。


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