zbrushのローポリをサブスタンスペインターでベイクする際の不具合



  • zbrushで作ったモデル(15000ぐらい)をサブスタンスペインターでベイクしようとしたら黒い変なシミができてしまいました。何か分かる人がいれば教えてください。3_1604463526845_33FFD8B7-235F-47FB-ABCB-786B0D8F99F9.jpeg 2_1604463526844_4278DBE2-8CE9-4C1D-919D-C09899976512.jpeg 1_1604463526844_D7C76C35-3F1C-4AF4-8D1E-1A355730F825.jpeg 0_1604463526830_7A650CFA-7DEC-4F45-B7DD-BEB2FF3450FE.jpeg



  • @watasan

    サブスタンスペインターの質問となるので、そちらのコミュニティで確認していただくことをおすすめしますが、どのようなUVの展開をしたかということと、どのようなメッシュであったか。というのが問題だと思います。

    見た限りでは、足を上下に切った形だと思うので、UVのズレか、適切にポリゴンの流れができていないため、伸びが発生し、それがベイクされた。という風に推測できます。
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